2004-01-01から1年間の記事一覧

去年の鬱憤

去年は、前の会社の社長が、通い常駐の仕事をやれとのことで、 片道、2時間30分(朝5時30分出、8時00分朝礼、18時30分終礼、夜9時00分帰宅) の通勤を半年強いられた。このおかげで、大好きな投げ釣りを断念し、一回も投げ釣り釣行が出来なかった。その反動…

ワン切が

0758032288からの着信履歴があった。 私のケータイは指定着信許可(グループ)設定なので、 電話帳登録者以外からは着信しないと思っていたのですが、 登録者以外からも着信するんですね。 送信側はなにか特別なテクを使っているのでしょうか。 ちなみに 075…

でも仕事

季節はずれの台風がやってきた。室戸岬西部に上陸。 室戸台風ですね。 でも、朝から仕事で地滑りしてる山の斜面を雨の中、調査して参りました。 自分自身に、お疲れさんでした。

出張サポート

パソコンを購入した義弟の家に出張サポートするまえに、車の契約に行ったから義弟の家に行くのが遅れた。 契約が済んで時計をみたら、かなり遅くなっていた。 ヤバイな〜って思っていると、ケータイに義弟から早く来いとの催促の電話が来た。 夕刻に義弟宅着…

新車購入契約

今度の車検が14年目ってことから嫁ハンが新車購入を決意した。 (いつもサイフの紐は目一杯締めてる嫁が・・・不思議です) 同じ車を別々のディーラーで見積もらせてプライスダウン競争をやった。 結局、地元ディーラーの勝ちとなったが最初の見積もりより…

義弟一家にようやくパソコンが

パソコンに興味を示さない義弟の家にようやくパソコンがお目見えしました。 娘(私からだと姪)にせがまれての購入とかで、義弟一家IT化の幕開けとなったみたいです。 インターネットのセッティングを頼まれたので、今度の日曜に出張サポートします。(う…

時間

・・が経つのが早いような気がします。 今日も一日あっという間でした。 日曜日から2日も経ってるんやね。(あたりまえか) ドリームジャンボも当たらんかったし、 次のジャンボ宝くじのために せっせと小銭を貯めこみます。 当たれ!!宝くじ。家のローン…

収穫できるかな?

嫁が暇つぶしにはじめた家庭菜園。 よお〜く見ると、実をつけているではありませんか。嬉) キュウリ、プチトマト、インゲン、シシトウ。 収穫は何時?

お通夜

新会社の関係者(といっても元同僚)のお父さん(66歳、まだ若いと思う)が亡くなった。 まったくの他人でもないので、お通夜に参列させてもらった。 ご冥福をお祈りします。

義母が今日手術

義母が今日、目の手術を受けた。 近所の眼科で眼圧が高いとかで、大きい病院を紹介されて、即手術日が決まった。 昼過ぎに、嫁から出張先の私のケータイへ無事済んだと連絡が入った。 まず一安心。

またか

新しい会社での仕事が始まった。 早速、北陸方面の出張となった。 今朝、出張先のビジホでカードの個人情報が漏洩したニュースを見た。 これでこの会社2回目。来るんだろうな詐欺の督促状が・・・・ 心当たりの無い督促状なら、ケーサツに持って行ったらいい…

090-8*7*-722* って誰や?

090-8*7*-722* からの着信履歴があった。 履歴を見てみると、昨日お昼2時前の着信である。 私自身、ケータイはこちらの都合関係なしに着信するから嫌いです。 また、ワン切りや出会い系メールなど夜昼関係なく着信したりするから大変ウザイですね。 だから、…