2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンギスよりチャーリー君

今日は、いつものポイントに出撃です。1投目から、竿先に気持ちのええアタリです。リールをシャカシャカ巻いて寄せてくる時もコンコンと竿先がお辞儀します。……で、近くまで寄せてきたけど、魚体が赤いチャーリー君のお出ましです。その後、結構いいアタリ…

ピンギス釣れます

今日は、MK町FK漁港までちょこっと遠征です。PM3:30頃現地到着O川河口に陣取って、いざ釣り開始!!投げて、サビいて、を繰り返します。そこそこなアタリがあるのですが針掛りしません。エサのイシゴカイがきれいになくなります。クサフグか??、に…

某所には行けませんでした

昨日の釣行後、エサも余っているので夕方に釣行しようと思っていたのですが、昼食後に睡魔に襲われ、ウトウト…目が覚めると夕方5時前です。某所の夕方の時合いには到底間に合いません。それで、諦めて今朝いつものポイントへ出かけました。潮位が高くいつも…

今年もチャーリー君がやって来た

前回、前々回の釣行は最悪の釣果でした。それで、今日は元のチョイ投げ釣行となりました。でも、キスの引きを楽しむために、いつものシーバスロッドではなく、6.6feet・チョイ堅めのバスロッド、エコ仕掛け(中通しのナツメ錘、針1本)です。ポイントにはル…

不発に終わる…

金曜日、会社帰りに釣具屋さんで力糸を買ったものの、土曜日の天気が良くないことが予想されてたので、金曜日のうちに釣行を断念。それで、日曜日の今日に釣行しました。今日も本格的投げ釣りです。ポイントの新規開拓すべく、朝早く家を出たのですが、自転…

キスの投げ釣り

今までチョイ投げばっかりやってたので、本格的な投げ釣りをやってみたくなりまして、それなりの投げ釣り専用タックルを準備(…といっても、ボンビーなおやぢには高価な装備は無理なので、かろうじて投げ釣り専用タックルと呼べる位の安価なものです)して、…