2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まうすりんモドキ改良版

お酒、飲み飲み。テレビは阪神交流戦… で、一向に改造が進まんかったまうすりんモドキの改良版『のーたりん改』がようやくできました。 実釣したいのですが、今度の土日は出勤予定でなんともならん状態や〜。 あしたの夜、セイゴかハネでもやろかな? 釣れる…

バスフィッシングのイメトレ中

帝王様、春もんのメバリング・テトラの穴釣りが一段落したようで、某釣具店のバス釣り大会に応募するらしく、昔なつかしバス釣りのバーチャルマシーンでイメージトレーニング中! こんなことやってるより、早う野池へ行ってほんまもん釣りなはれ。 応募期間…

のーたりんの改良

『早う改良やらんかい』っと、コメントをいただきましたが、阪神の交流戦を見ながら、チューハイ飲みながらやから、なかなか進まん。 酔ってハリス結ぶのはなかなかできたもんやないで〜、ほんま。 なんとか1.5cm短くなった。これが限界や。 あとはラバーや…

K坊ばっかし

出張先の日本海でエギングでコウイカ釣ったんだとさー。 [この行は妬みを込めて] ↓ 仕事なん?釣行なん? ふ〜ん、仕事って海の生態系調査なんや。そうなんや。 ええなあ〜 こっちは、そろそろメバルシーズンも終わりやねんけど この間買ったエギングロッド…

試作品のテスト

『のーたりん』の実釣と言うことで、とあるポイントへ来てみたものの、風が強くてキャストが出来ん。 仕方なく、傍の潮溜まりでスイミングチェックをした。 そこで気が付いたのが、 ラバーを短く、かつボリュームが必要 針糸を短く テトラの穴釣りには不向き…

まうすりんを自作してみました

この間、巷の噂とサンマ帝王様がご推薦なされてたため、試しに買ったまうすりんを購入後3時間経たない間に根掛りでロストしてしまった。まうすりんの売りは『根掛りがほとんどない』だけど、まったくのゼロってことはないわけで、ガシラ一匹でまうすりん一…

ギンポは相変わらず釣れるで

サンマの切り身をエサに使うと、ギンポがよう釣れます。サンマ帝王様、この間釣れたギンポを針から外そうとして、手を噛まれました。帝王様、ギンポには弱いようです。 by Team ZooBoo (坊主組)

逃がした魚はやっぱり大きい

今日は、臨時で泉南方面での仕事となりました。きのう荷物が届いて、急遽、決まったわけですが、都合がつくのは偶然にも(別に深い意味はございません)私とサンマ帝王様だけでした。まあ、この時点で今日の展開は黙ってても誰もが予想できるものでした。結…

兵突はええポイント!?

今日、K坊から先週土曜の釣果のメールが届きました。 スルメイカ3杯ゲットされたようです。 以下、K坊からのメールです。 ↓ 兵突でスルメイカが釣れているという情報があったので早速行ってきました。20時前後に3ハイのスルメイカを釣りました。仕掛けは…

つかの間のまうすりん

サンマ帝王様ご推薦のアイテムです。 まうすりんの詳細はここ ↓ http://damiki-japan.com/src/m_lin000.htm 今日、午後より泉南方面でのお仕事があって、会社から阪神高速湾岸線で南下しました。途中、道に迷ってしまい、ふと気が付くとフィッシングマックス…

久々の大物

今日は、サンマ帝王(スズキングさん改め)様よりメバリング招集がかかった。仕事が済んですぐ、潮汐も調べんと晩ご飯を噛み噛みチャリにまたがってポイントへ。 ポイントには、すでにサンマ帝王様が陣取って居られた。いかがなものかとお伺いを立てると海藻…

K坊、贅沢してるやん

今日は、朝から昨日のメバリングの釣果を嫁の実家へプレゼント。帰ってから、スズキングさんに釣果処理を聞こうと思いメールした。そこで、K坊からメールが届いているのに気がついて見てみると、淡路島へ遠征釣行してるとのことで、この写真が添付されてた…

スズキングさんの月下美人デビューを飾る

私の予想通り、昨日の貝塚遠征の帰りに釣具屋さんに立ち寄って月下美人(ロッド)を購入されました。昨日、ブログを書き込んだ後に購入した旨のメールが届きました。しかも月下美人のロゴマークの写真付きで。 ビョーキと違う?スズキングさんは、どんな釣り…

スズキングさん穴釣りでPower全開

スズキングさん、今日はすんばらすぃ〜一日となりました。 ぬぁ〜んと、穴釣りで12匹ゲット(写真参照)されました。 タックルは私と同じですが、エサはサンマの切り身です。このサンマの切り身、スペシャルなエサですねぇ〜、ここぞと思う穴に入れたら、…

一夜干は美味かった

スズキングさんが先日、『ガシラの一夜干は美味いぞ〜』って言ってたから、昨日の釣果(2匹ですが)を一夜干にしました。夕食で嫁と一匹づついただきましたが、魚臭さも無く塩加減もばっちりで、ほんま酒の肴です、美味かった。今日の釣果も一夜干にしてお…

地元ではつれましたよ〜

今日は、スズキングさんが泉南方面へ遠征される旨、メール等のやりとりで分かっておりましたが、スズキングさん、今朝3時半ころからスタンバって居られたそうです。ウズウズ感が最高潮に達していた模様です。 今朝一番で、『釣れてますか』ってメール入れた…

根魚用ロッド月下美人のデビュー

3月末に買った根魚用ロッド月下美人がようやくデビューしました。いつデビューさせようかと、いろいろ迷っておりましたが、とうとう本日デビューすることができました。 4/29に竿の調子(おもりとかの組み合わせ)を見るために試し釣りはしたけど、実釣は今…

赤潮消滅!

今日は、この間の赤潮がまだ残ってると思って、お昼の干潮時を狙ってダメ元や〜 でポイントに行くと、あらら、赤潮が消滅してるではありませんか、潮位も大潮の干底近くやから、いつもよりよく引いてます。いつもは入れない(大潮の干潮時のみ入れる)ポイン…

スズキングさんのピカ丸君が復活!!

先週の土曜日(4/28)にスズキングさんのピカ丸君が昇天したって、ブログに書いたけど、なんのなんのスズキングさんのピカ丸君は写真のように、見事復活されました!! おめでとうございます。 これで、貝塚テトラ帯を思う存分攻めることができますね。 幻の一匹…