2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな近くで漁せんでも

ええんとちゃうの?って、思ってしまいます。 この漁船の網入れの後、写真の漁船とは別の漁船もポイント周辺を横切るように網を入れていきました。 釣り人に対する嫌がらせ的にも思えてしまうくらいの執拗な網の入れ方です。 あちらは職漁師さんですし、こっ…

ちょいと疲れ気味、でもメバリング

18日から日本一大きい村でのお仕事が続いております。19日と20日はえらい雨で仕事も大変でした。 しか〜し、頑張ったおかげで今日はメバリング釣行の時間ができました。 …で、夜8:00ころからの釣行になったんですけど、ポイントには奈良ナンバーの車の先…

地震雲(H22/5/18)

今日は、奈良県は日本一大きな村でのお仕事です。 某所で会社の人と待ち合わせなのですが、車の窓から地震雲が… 見つけた時はかなりはっきりしてたんですが、写真を撮るために 車を止める場所を探している間に形が変わってしまいました。 まぁねぇ〜、なにも…

年一回のスペシャルポイントでガシラ釣り

・・・で、キス釣り撤収してきたけど不完全燃焼でモヤモヤしてたので 時期が時期(←参照ください、見出しの意味が分かります)ということで 干底(お昼過ぎ)もこれからやったんで、速効で穴釣り釣行決定!! 穴釣り竿・ルアー他を準備してチャリに跨ってポイン…

キス釣り撃沈

[:W200] 先週、キスもぼちぼちシーズンインかなって感じやったんで調子こいて朝早くから今日もおんなじポイントへGO!! 1投目からキスの登場です。幸先ええなって思ってたけど、これからの展開は予想してませんでした。同じポイントへ投げ込んでフグ混じ…

午後の部

そんで、午前の部でエサが余ったので、夕方4時頃より本日の第二試合開始。 朝の部よりクサフグさんの攻撃が少ないようです。 投げては巻き、投げては巻きを繰り返して写真の釣果となりました。 キスは20cm超の泉南としてはまあまあのサイズです。 泉南…

午前の部

知り合いがGWに和歌山方面へキス釣りの遠征へ行ったとのことで、先日詳細確認のメールを入れた。 3人で10匹とのこと、まだ時期尚早っぽくて食いが渋いらしい。 泉南やともっと食いが渋いと思われるけど、そこはそれ、釣り師の性というやつですわ。 ダメ…

ムラソイたくさん

・・・で、潮干狩り見物の後、お家に帰っていざ出漁!! いつものテトラ帯でいつものタックル(以下参照) 穴釣用ロッド リール:ピカ丸くん ライン:2号通し 針:ガシラ9号(がまかつ) ルアー:エコギアのミニタンク、マックスで安売りしてたメバル用シャッ…

潮干狩り

GW真っ只中・天気も最高ってことで、嫁と写真の泉南某所まで出かけてみました。ご存知の方も多いと思いますが、ここへ行く途中ではエエ匂い(炭火の焼肉)します。みんなコールマンのテント張ったり、タープ張ったり、ブルーシート敷いたりしてます。・・・で…