2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石の下に6匹のガシラ

ウッヒョヒョ〜〜!! 今日は夕刻の出漁となりました。 潮況は大潮あとの中潮なんですが、大潮よりもよく潮が引きます。 そんなもんで、いつもは水面下にある石積みのポイントが年に1回顔を出します。これを狙わない手はありませんがな。 ポイントは石の表…

柳の下の2匹目ならぬ

12匹のメバルが・・・。 今日は、三重県は松阪市でのお仕事でした。 朝早い分、頑張れば15:30頃にお仕事は終わります。 さて、お家に着いたのが19:00で、晩ご飯噛み噛みしながら出漁となりました。本当はその気はなかったのですが、仕事帰りの車中でそれとなく…

メバルは釣れます2

・・・と言っても、盛期は済んだから数は期待できないけど、良型がポツリポツリと釣れました。 ポイントに着いたときには、先客お二人(メバラーさんです)が支度しておられました。おやぢは家からテクシー(タクシーではありません歩きです)で、先日の仕掛け…

メバルは釣れます

地元のメバリングは毎年GWくらいまでで、ほぼGWを境にメバリングではメバルは釣れなくなるんですが、諦め半分・釣れれば良しで釣行しました。 仕事から帰って夜8:00頃から2時間分の釣果です。泉南のおかっぱりとしてはまあまあのサイズです。同じポイントで…