2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい棒で

うまい棒(ヤオキン)は知っている人も多いと思う。子供のおやつ、おやぢのビールのツマミにもってこいのやつです。近頃はいろんな味のものがあるみたいやけど、個人的には黒い包装のサラミ味(今はないかも知れん)が好きやね。 写真は、先日淀川で行われた…

フグに閉口

今週は、木・金の出張の時から前回のリベンジを兼ねて週末の釣行を決めていた。瞼はパッチリ予定時刻に開いた。原チャリでイシゴカイを買い出しに行って、河口のポイントへGO!! この前は先客が居たけど今日は貸切状態や、これは好釣果が望めるで〜 って…

釣れへんぞ〜

台風も過ぎ去ったんで久しぶりに釣行しましたが、マイポイントには先客ありでした。仕方ないのでちょっと離れたテトラの先端で釣り座を構えたのですが、なんやなんや、何のアタリもない、まったくない、針に掛かってくるのは台風で千切れた海藻だけ、よお〜…

今週の月曜日

サンマ帝王様、K太郎氏からのお誘いで岸和田は某生コン屋さんのポイントへ釣行したそうな。このポイント、K太郎氏にとってはハズレのないベストポイントだそうです。いつもなら、そのポイントへ入れるのですが、ある理由により入れない状態が続いたそうで…