2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてサビキでチヌ

投げ釣りもそこそこ楽しんでおりますので、 サビキの方はと思いまして、やって見たのですが、 おやぢの地元では、『時期尚早』 でした。 せっせと撒き餌かごに撒き餌と詰めてポイント作りに励んでおりましたが、 釣れてくるのはクサフグばかり、見たことない…

メゾン・ドゥ・ガッチョ

昨日の宣言どおり、今朝も突撃をかけてきました。 ・・・で、釣れるんですね、ガッチョ。 型・数ともええ感じです。 写真以外のもキス(ピンギスですが)が6匹。 ポイントには、海草が溜まる箇所があります。 ここに投げ込んでサビくと100%海草が釣れます…

ピンギス本格化か?

ピンギスが本格化してきました。 型の良いキスが釣れなくなった代わりにピンギスが釣れ始めました。 それと、ガッチョが型・数とも↑になってきました。 ええ感じです。 ぼちぼち、チャーリー(チャリコ)さんが出現する頃ですが、 今回の釣行ではお目にかか…

PEライン使ってみたけど

確かに感度はええと思う。 ミニサイズのハゼのアタリでさえ分かる。 でも、赤貧おやぢのリールはPE対応じゃない。 使ってるうちにラインが縺れてコブが出来るし、ベールとベールのローラーに擦れて溝ができてしまった。 恐るべしPEライン。 これ以上使っ…

キス釣れます

前回の釣行で、硬めの根魚ロッドでは食い込みが良くないのが判明したので、 今日はULやけどチョイ硬めのメバル用のルアーロッドで釣行しました。 …で、泉南レギュラーサイズ超の20cm超級のキスが釣れた時なんかはメッチャおもろい!! 細い竿先が折れんば…

まだエサ残ってるんですけど・・・

昨夜の夜釣りは、クサフグの猛攻に嫌気が差して、 エサを使い切らずに撤収しました。 なので、まだエサが残っています。500円で買ったんですけどねぇ〜。 今朝、5時頃目が覚めて寝ぼけたままで、どうしたものかと一思考。 『今日は、ルアー竿・一本針でやっ…

キス釣り(夜版)

夕方の釣行でも、エサを使い切れませんでした。 なので、嫌々ながら(←疑?) キスの夜釣りとしゃれ込みました。 キスの夜釣りは、仕掛けを投げ込んで待ちのスタイルとなります。 さびいたりしません。投げてから暇です。 おやぢの性に合いません。 待ちの釣…

キス釣り(夕方版)

昨夜、仕事帰りにフィッシング●ックスで小物とエサを買ったのですが、 朝の釣行では使い切ることができませんでした。 捨てるのももったいない(かなり残ってます)ので、 夕方、4時前にチャリに跨ってポイントへGO!! ポイントには先客の穴釣り師、穴釣…

キス釣り(朝版)

今朝、5時頃は雨が降ってました。 なので釣行を諦めて2度寝を決め込んだのですが、 どうも寝られへん。外を見ると雨が上がってる。 『それなら釣行せなアカンやろ』ってことで、 いつものポイント、いつものタックル、いつものおやぢで 行ってまいりました…