2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣れました

[:W200] いつものように、いつものポイント、いつものタックル。 ・・・で、釣れましたよいろんなお魚が。 キスも小型化してピンギスがメインとなりつつありますが、たまには20cmオーバーも釣れます。 今日のMAXは23cmありました。引きもなかなかのものでした。…

ぷちイシゴカイ

この 「ぷち」 は、 ”小さい” とか ”かわいい” の意味ではないですョ。 以下をご覧頂ければ… ↓今日、キス釣りに行って来ました。 釣果はそれなりにということで…一つ気になったことが… エサのイシゴカイを針につける時、 ”ぷちっ”と音がして身切れするんです…

キス釣りに行って来ました

いやぁ〜、この3連休釣り三昧です。 昨日は、事前情報がちょっとありまして、TIまで様子見に行って来ました。 様子見なのでタックルは無しです。 京都ナンバーの車の二人連れが、帰り支度をしながらキスを手に記念写真を撮ってましたし、ポイントでは本格…

釣りに行きたいから

きっかけが欲しかっただけ。 大義名分とでも言いましょうかねぇ〜。 釣りの方はと言いますと、キスは小型化してきたので夏本番となったようです。 それを裏付けるかのように、今日の釣行では妖怪人間(=ベラ)と500円玉よりちょっと大きめのチャリコ&クサ…

移動手段を考える

おやぢ自身は、遠征嫌い(ボ●ズのとき帰路でかなり凹む)なので、もっぱら地元での釣行となります。 メバリングのときはポイントも比較的近いので、テクシー(徒歩)ですが、穴釣り・投げ釣りのときは、ほとんどチャリでの移動ですねぇ〜。 遠方(…と言って…

キス釣れます

[:W200] 久しぶりに釣行しました。もう、大型のシーズンは過ぎてしもたみたいです。 朝、5:30にチャリに跨っていつものポイントへ Go!! 竿 (船釣り用2.7m:いつものやつ) リール(Ryobi:いつものやつ) 仕掛け(お手製:いつものやつ) 針 (がまかつ…