2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

K坊のメールで

サンマ帝王様、週末は私と一緒に蒲郡方面への出張となりました。 少しハードでしたが、同行のS原氏、H氏のスペシャルなテクのおかげをもちまして、無事終了いたしました。 ・・・が、昨日の仕事終了際の車中でK坊からメールが着信しました。写真が添付されて…

鹿脅しのおばあちゃん

以前紹介しました、某所にあるおばあちゃんの鹿脅しですが、仕事で6月26日の調査の際、ふと見ると、炊飯器の内釜と竹の接触面に手を加えて改良されてました。 おばあちゃん、ちょっと音にはうるさそうです。 何度聞いても、音は”パッコン”なんですが・・・※P…

メールを見たサンマ帝王様

昨日は、大阪北部方面の調査業務をサンマ帝王様と御一緒させていただいた。 調査終了も近くなったとき、S原氏よりメールが着信した。 S原氏はK坊と某財閥系重工業の研究所での仕事のはずが、都合により中止となったようで、夕方から再開するまでの間、S…

岸和田

今週火曜日、キビレ・ハネが釣れたらしい。 今日も、キビレ・ハネが釣れるかも知れない。 都合のいいことばかり考えますが、これぞ釣り人の性ですねぇ〜。 今日釣行するかしないかは、個人の自由ですョ。ここのところ、ブログねたが少ないもので・・・(寂)by …

和歌山マリーナシティ

今週前半、太刀魚はイマイチだったらしい。 今日は、太刀魚大漁かも知れない。

おやぢの人柱報告

実は、昨日夕刻に釣行したんですけど、チョコっと釣果が上がり始めた頃、目の前を横切って漁師さんが網入れで、そのポイントはジ・エンド。移動も考えましたが、「明日があるさ」とサンマ帝王様のご命令(別調査)で撤収しました。 別調査では、釣果こそ上が…

サンマ帝王様、夏の陣

サンマ帝王様、一昨日の様子ではやる気満々だったので、この土・日の釣行は確実視しておりましたが、この間と同じく、昨日の泉佐野への突撃となったようです。 キュウセン(青ベラ・雄)が釣れたようですが、この魚は初めはぜ〜んぶ雌(赤ベラ)で、雌の中で…

風が吹いて

きのうは早く寝たので、今朝はパッチリと予定時刻にお目覚めできました。 ・・・が、いそいそと準備をして外に出ると、 風が強い 速攻で釣行は諦めました。(T_T) 日ごろの行いは良いと思っていたのですが。 午後から、風が止むことを願っております。 サンマ帝…

O浜氏、今日は

ひょっとしたら、今頃はもうマリーナシティにいらっしゃるかも知れないですね。 釣り人の性、分からんでもないです。 もし、そうでしたら、好釣果を期待しております。 タッチー、ゲットやで〜。 by Team ZooBoo (坊主組)

人柱となって調査してきます

待ちに待った週末がやってきます。 昨日までは、週末は天気良くない予報でしたが、 今日になって、土・日は曇りだとか・・・ 潮況も大潮やし、言うことないやん。 後は、腕の問題やけどねぇ〜。 サンマ帝王様に調査釣行に行く旨の連絡入れたけど、 サンマ帝王様…

来週も

K坊、来週はじめに再び和歌山方面への仕事予定です。 O浜氏と一緒かな? 一緒やったら行くやろな 仕事が済んだら行くやろな マリーナシティへ行くやろな タッちゃん釣りに行くやろなby Team ZooBoo (坊主組)

早起きして

サンマ帝王様、先日購入されましたスコーピオンのタックルでキャストの練習に励んでいらっしゃるとのこと。ベイトリールはバックラッシュがついて回るので、投げるのにはコツが要るようです。私自身は、ベイトタックルは持っておりませんので、その辺はよく…

物欲王はサンマ帝王様

先日、嫌々ながら(?)某タックル●リーへ同行させていただきましたが、 そのときシマノはスコーピオンのリールを物欲しげな視線で見ていたのが 印象的です。 やっぱり購入されました。しかも、ロッドも同ブランドで・・・ サンマ帝王様、ブレーキ踏むのはご自…

K坊とO浜氏

[:W200] 予言どおり、昨日二人で和歌山はマリーナシティーへ釣行されたようです。 K坊から写真を添付したメールが届きました。 写真はK坊の釣果ですが、O浜氏はタッチー7匹らしいです。 O浜氏、この間から絶好釣〜〜ですねぇ。 競争心煽られますね。 私…

再度UPします

すみません。お送りいただいたO浜氏の釣果写真を一度はアップしたんですが、掲載許可の確認していないことに気が付きまして、今朝削除いたしました。 まもなく、K坊より該当写真が見当たらん旨の連絡があり、理由を話したら掲載可ということで、O浜氏の釣…

投げ釣りに行ってきました

みんなの好釣果に影響されてか、きのうの釣行で余ったエサで、今朝から行ってきました。 夏モードには入っているようですが、最盛期とまではまだまだいかないようです。 きのうも今日も、そこそこの釣果はありました。 オモリ5号のチョイ投げ仕様だったんで…

夏モード突入か?

ホリリノリ〜さんのウナギ・チヌ、K太郎氏のセイゴ・キビレ、O浜氏のタッチー、そして本日、午前中は雷雨でしたが、午後から天気回復いたしましたので、人柱として夕刻探りを入れてシッシッシー状態の私を含めまして、夏モード突入宣言をいたします。 明日…

うなぎゲットォー

ホリリノリ〜さんから、日付が変わってすぐくらいにコメントをいただきました。 ぬぁ〜〜んと 『うなぎ』 ゲッチューされたそうです。 長もん(うなぎをはじめ、アナゴ、鱧、太刀魚等)は、これからがメインシーズン(夏場)なんやけど、もう釣れるんやねぇ…

誘惑に弱いです

今日、サンマ帝王様から某タックル×リーへのお誘いがありまして、行きたくはなかったのですが(・・・本当か?)、嫌々ながら(疑)同行いたしました。 行ってしまうと誘惑がたくさんで、ついつい買ってしまいました。 烏賊餌木蔵(あおりえぎぞう)君と読むら…

サンマ帝王様思案中…

サンマ帝王様、先日泉佐野での投げ釣りで、みごとキスをゲットされましたが、 ブラックバスの大会エントリーはどうされるんでしょうか? 多分、今週末は投げ釣り釣行されると思いますが、 ブラックバスの大会エントリー期限まであと3週間とちょっとですよ〜…

ウズウズしてたそうです

サンマ帝王様、投げ釣りでキスゲット、おめでとうございます。 ここ2〜3週間は釣行(海へ)せずでしたからねぇ〜 我慢できずに、昨日6/2の午後に泉佐野へ突撃かけたとか・・・ まあ、今度の週末も釣行されることでしょう。おそらく、たぶん、きっと。 私のほ…