2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おみごと

ケンケンさんTW漁港でやりましたねぇ〜(祝、パチパチ 今年は、ガシラが釣れないでアブラメ(それも大きいの)がよく釣れるみたいですね。 ケンケンさんのもおやぢのも 『ポ ン』 と言うことで・・・ by Team ZooBoo (坊主組)

水平環

・・・と、言うらしい。 出張先の某地で、昼食時にふと空を見上げると、 なにやらキレイな虹が!? でも何かおかしい。 そうや虹は、『架け橋』って言うくらいやから、半円形でないとアカンで〜 以前、飛行機に乗ってるときに虹を見たことあるけど、まん丸の円…

ポン級ならぬペン級

居ました、テトラの下にちょいと大きめのが・・・ 昨日みたいにでかくはないけど、26cmありました。(ポンに届かんからペン) アブラメも大きいのが釣れるのはええけど、やっぱりガシラのほうがエエなぁ〜。 ケンケンさんはW県K太のTヶ島(やと思いま…

文句なしの

ポン級や〜。(嬉 硬直して曲がってるけど、曲がったままで31cm!! 今日は、朝から夕方にかけてダラダラと潮位が下がる潮加減。 そこそこ潮位があって、釣りにはもってこいの朝に寝坊してしまいました。 そのタイミングを逃した落ち込みを回復すべく、午…

スイッチON

ケンケンさん、休日は近隣の漁港を果敢に攻めていらっしゃいますねぇ〜。 わたくしおやぢも、ここしばらくの釣行では、ガッシーの喰いは渋いみたい(腕の問題は別として)です。 釣れるのは釣れますが、ミニガッシーやクジメさんばかりでした。 実は昨日、ブ…

満開です

今回も釣りネタでないけど、咲いてますねぇ〜、満開です。 朝から私用があって、出先で撮ったんですけど、いいですね。 釣りもそうですけど、『季節感』を感じられるのがなんとも言えませんなあ。 ちょっと一息。

・・・ではないけど

今日、ハッキリした地震雲(おそらく、たぶん)を見た。 東のほうから、放射状に伸びてた。 この前は、地震雲見てから数日して、亀山でちょっと大きめの地震発生。 今日のは夜でもハッキリと分かるので気色悪い。 けっこう大きいのが来るかも。(心配 ハズレ…