2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りはやめられまへんなあ〜

シッシッシーですわ、ほんま。(喜) メバル27、アジ4、ヨロイメバル2、ムラソイ2。 ヨロイメバルとムラソイはお昼第1ラウンドの釣果です。 メバルとアジは夜の部、第2ラウンドの釣果です。 昼の部の終了時点で、風も無くメバリングのコンディション…

夜釣りでは

いつもどおり××丸(漁船の名前)傍の手摺からメバルタックルで攻めた。 釣れてきたのは、なんとアジでした。 メバリングならぬアジング?。 結構ヒットしたのですが、アジは口が弱いので水面から抜きあげるときにナチュラルリリースが多く、結局ゲットできた…

釣れたんです

今日は、朝8時頃満潮の大潮です。 この間は調子良かったので、また穴釣り釣行に出かけました。 お昼過ぎまで楽しんで、写真の釣果です。 ヨロイメバル4、ムラソイ1、ガシラ1でした。 ムラソイは結構でかかった。 意外や意外、ヨロイメバルは個体数がそん…

ブラックバス

帝王様、ここしばらくは自宅マンション近傍の野池専門に釣行されてるとかで、釣果も写真のようになかなかとのこと。 この写真、メールに添付されてたんですが、コメントが『かるいもんょ』って、ことでした。まあ、野池で31cmだったらそこそこのもんだと…

アドエス買ったんですけど(9)

フォーマット以降、ほんま調子ええねん。 2chで同じ症状(Operaフリーズの呪縛)の方をお見受けしましたが、フォーマットをお勧めします。 たま〜に ActiveSyncちゃんがお目見え(何のために起動?)しますが、フリーズしませんねぇ。 快適、快適。まあ、…

結局、穴釣りに・・・

今朝は、5時にポイント着という、ちょっとハードな釣行となりました。 あたりはまだ暗いので、ルアーをフックにセットするときはヘッドライトのお世話になりながら、2投目で待望のガシラ君がお目見えになりました。これは幸先ええなぁって思うのもつかの間…

帝王様は・・・

毎朝、早くにご自宅近くの池でバス釣りだとか。 ボ●ズはないとか。 今日も釣行されたみたいです。 by Team ZooBoo (坊主組)

満足できる釣果です

今朝は8時頃満潮だったので、満潮後の下げを狙って釣行しました。 満潮後ということで、胴長を用意していったのが大当たりドンピシャでした。胴長を履いていても潮位が高いため思うようにポイントに入れません。他のアングラーさんたちは良くて磯ブーツ、中…

アドエス買ったんですけど(8)

フォーマットしてから追加したアプリは、 Today関係では、UKTenki、WifiInfo、QuickToday、Device Status on Today Plug-in 他は、ぽけギコ、Opera Mobile 8.7、GSFinder+、Mobile Google Map、TCPMP、 XnView Pocket(日本語化) あとは、W-Info使い方として…

アドエス買ったんですけど(7)

とうとうやってしまいました。フォーマット。 フォーマット前のアドエスの最終的な症状は、SDカードを認識しなくなりました。カードの異常かと思ってPCで確認したら異常なしでカードの中身のファイルOKでした。・・・と、言うことでアドエス本体側に不都…

アドエス買ったんですけど(6)

いろいろ試行錯誤してるんですが、一向に改善しません。 使用後放置→サスペンド→再度使用※→Opera起動→ デフォ画面表示→ブックマーク選択→ブックマーク検索時点でフリーズ→ フルリセット→時間の設定 ※時点ならキーボードリセットでフリーズは回避できる。 こ…