2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の魚釣れました

海水温は去年より1.7℃高いので、ボチボチいけるかなと思って…先日amazonで購入した、おニューのリールの出番がとうとうやってきました。その前に…、某釣具屋さんで、イシゴカイ500円分買ったのですが、イシゴカイ500円の袋の中に入ってたのは、なんと 【アオ…

メバリング好調です

飽きもせず、よう釣行しますなぁ〜。そんなこんなで、今日も行ってきましたメバリング。ポイントには誰も居ません、貸し切り状態です。ほんま、ハニースポットです。パラダイスじゃ〜!!このポイントは、不思議とサイズの小さいメバルは釣れません。20:30〜…

今日もメバリング

今日も先日良い思いをしたポイントへ入りました。周りには誰ぁ〜れも居まへん、貸し切り状態です。ポイントに入った時はまだうっすら明るかったのですが、やがて夜の帳が完全に下りるとアタリが出だします。ポイントはいつもより遠方、例のシンカー交換ジグ…

メバリング行ってきました

柳の下の2匹目のドジョウならぬ、メバルを…と、言うことで行ってきましたメバリング。昨日と同じいつものポイントです。昨日に比べ波のウネリが若干あります。投げては巻き巻き、投げては巻き巻き…釣れません、メバルちゃん釣れません、バイトすらありません…

メバル大漁です

昨日の釣果では物足らないので、今日も連チャンで釣行しました。今日はちょっとした工夫を…ジグヘッドをシンカー交換できるバージョンにしました。まあ、それ用のフックとスプリットショット買っただけですけどネ。シンカーはいつもの2gよりちょっと重めの…

メバル good です

今日は、W県T市へ出張でした。そこそこ忙しかったんですが、なんとか片付けてご帰宅。晩御飯をかき込んでタックルを準備してポイントへGO!!雨が降ったり止んだりなので、ポイントにはおやぢ一人です。潮況は大潮の満潮後の下げに入ったところです。条件…

泉南の海には春はまだ?

PM7時過ぎからチャリに跨って出漁!!PM9:00には用事があるので、制限時間は2時間弱。ポイントに着くとメッチャ潮引いてるし、誰ぁ〜れも居ません。アングラーの皆さん良く分かっていらっしゃいます。どう考えても条件良くありません。でも、なんとか一匹ゲ…

おニューのリール

今日、届きました。某社のスピニングリール。去年、PE非対応の昔のボロ〜いリールにPEライン巻いて使ったらベールのローラーのところにラインが擦れて溝が出来てしまった。リールは使えんこともないので、ナイロンラインに巻き戻しました。せっかく買っ…

届くかな?

先週、ネットの某ポイントが貯まったので、尼券(amazonギフト券)に交換した。…んで、チョイ投げPEライン対応用として某メーカーのお安いリールを注文。アマゾンに出店してるお店でなく、直接アマゾンで購入したから送料無料。実質、尼券+差額¥337円の負…

メバルいいかも

久しぶりにキャッチ!!リーダー0.8号1.5mで PE0.6号のタックルです。PEって結構強いですねぇ〜少々ラフなロッドワークでも大丈夫です。50cm級のハネでしたけど釣れました。ポイント周辺では、おやぢの他にメバラーさん一人、電気ウキが3つほど確認でき…

夜はメバリング

5バイトで4尾ゲット、バラシ1。 下のムラソイ3尾はお昼の釣果。 メバルのアタリは単発で、群れているようではないし、 まだ、盛期にはほど遠い感じです。 夜光虫がいっぱいで、リーリングするとラインがはっきりとわかります。 ちょっとコンディション良…

ガシラは釣れません

釣行するのは久しぶりです。 …でも、ガシラは釣れません。 今まで実績あるポイントなんですがねぇ〜。 釣り荒れてしまったのでしょうか? 釣れるのは写真のようなミニサイズのムラソイさんばかり… ガッシーの姿を見ることはできませんでした。 でも、…… ド干…