2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3ゲット

今日も夜勤明けで、帰宅後そのままエギングに出発!!いつものように、いつものポイントで、いつものタックルで・・・ポイントに入って、あたりを見回す。無い!! 無い!! 漁師さんのタコ網のブイが無い(嬉早速投げて、底をズル引き、リールを巻き巻き何投目…

今日もタコエギング

行ってまいりました。今日もタコエギングです。昨日と同じポイントです。漁師さんの網のブイが昨日のままの位置にあります。・・・と、言うことは網は約10m前方を横切ってるわけで、10m以遠と10m以内を釣り分けることにしました。いくら格安改造エギと…

夜もタコエギング

明日予定していた仕事が今日片付いたので、明日は、仕事はお休みということで、明日の釣行の下準備(調査)ということで行って来ました、夜のタコエギング。ポイントは、暗いので安全面を考慮してテトラより足場の良いエギングの墨跡堤防にしました。タコエ…

夜勤明けでタコ6杯

今日も夜勤明けとなりました。寝床に入る前にちょこっとタコエギングです。チャリをコギコギ前日の堤防テトラのポイントへ・・・堤防先端に先行者が1人、竿をしゃくってるのでおそらくアオリーのエギンガーさんでしょう。適当なテトラから格安改造エギをキャス…

眠たい目をこすりながら、タコ3杯

朝、帰宅後すぐに準備して、行って来ました、タコエギング。チャリに跨り、白亜の豪邸を AM 6:00 前に出発!!約3分でポイントに到着です。海辺付近に住んでると、こういう特権があります。すぐ釣りに行けるし、帰れるし・・・で、極太PEラインをガイドに通して…

今季最後のチョイ投げ

タコかキスか迷ったんですけど、まぁ、シーズンオフも間近なので、キスのチョイ投げということになりました。んで、ポイントは大きい砂浜の一番和歌山側に決めました。ここは、今まで行った事のないポイントなんですが、足場が良いので即決しました。タック…

120000ヒット

ありがとうございます。 m(_ _)mおかげさまで、120000ヒットを迎えることができました。大阪南部地域限定の釣りブログなんですけどネ・・・いろんな方から訪問いただいております。ありがたいことです。(感謝)

秋タコ始動!!

秋タコのシーズン到来です。今朝、チョイ投げかタコか迷ったのですが、エサの買出し(イシゴカイ)もしてなかったので、一年ぶりのタコエギングとなりました。タコエギは秋タコ釣行に備え暇を見つけては、格安エギを改造しておりました。そのうちのひとつ、…