2014-01-01から1年間の記事一覧

カマスゲーム

例年、今頃はタコなんですが、イマイチ釣況がよくありませんなので、穴釣りしようかなんて色々迷った挙げ句、アジングなら大丈夫そうなのでやってみたいつものチョイ投げポイントで夕方4時半頃からスタート!!アジング用ジグヘッドにスクリューテイルのワ…

タコ本格的に・・・

キスがダメならタコがあるさ・・・、で今年初めてメインのタコポイントでタコエギングやってみました漁師さんのタコ網のブイがあちらこちらに確認できます。まあ、このポイントの前も横切って網が入ってること間違い無しです。時期的に、浅瀬まで接岸してないだ…

キスのシーズンは終わりかも

一時の勢いは無くなって、クサフグとチャリコのオンパレード!!『また、来年よろしく』って、ところでしょうか。釣れないことはないでしょうけど、釣果は伸びないみたいです。今年は、これにてキス釣りは終了です。

某海水浴場で

久しぶりの釣行です。この間と同じく、中通しのオモリにサルカン、ハリスのアタリが竿先にダイレクトに伝わる釣趣を楽しむライトタックルです。 今日は嫁も参加 (と言うか嫁メイン) でいつもの大名釣りのお供となりました。ラインは PE の 0.8号なので結構、…

ラックさん

コメ欄でコメすると長くなりますので、本編でご主人と と言うことで奥さま(ラックさん)も釣行される前提で・・・ズバリ! テトラ帯より足場の良い砂浜(海水浴場)がおすすめです9月に入ったので、海の家も閉店ですし、人も少なくて釣り易いかも海水浴場だ…

ライトタックルです

毎年、今頃はキスの釣果に恵まれません。何故かと申しますと…水温がキスの適温を越えてしまうことポイント周辺には海の暴走族さんたちまあ、条件よくありません。んで、今回は釣果度外視のライトタックルでの釣行となりました。ロッド:6フィートのバスロッ…

今年の初タコゲット

行って来ました、今年初のタコエギング泉南某所にて、タコ漁開始です。ロッド:タコパラ リール:シマノの3000番 ライン:PE5号 リーダー:PE8号 エギ:改造タコエギ…で、夕方様子見で探りを入れてきました。何投目かで、根掛かりみたいな感触!久しぶりです…

ありがとうございます

じゅんさん、お初です。今年はまだ本格的なタコ釣りはやってませんねぇ〜タコ釣りに関しては、DKさんのHPを参考にさせていただいております。タコ釣りのバイブル的なHPと思います。是非、一度訪問していただけたらと思います。おやぢはボンビーであるため、…

梅雨明け一番チョイ投げ

鬱陶しい梅雨も明けたみたいで、久しぶりにチョイ投げしてきました。いつものポイント、いつものタックルで・・・投げてさびくと結構海草が引っかかるのですがあちこち投げ分けて、キス、ガッチョ、ベラとご対面。キスはピンギスがメインで良型は少し、ガッチョ…

今日もキスのチョイ投げ

釣行してきました。前回のポイントです。ガッチョを釣りたかったんですが・・・キスのほうが多く釣れました。同じポイントでこんなに差が出るなんて自然相手なんで・・・潮況でこんなに変わるもんですかねぇ〜釣りの腕のほうは相変わらず↓ですが。キスは良型はでる…

夕方の部

夕方は河口のポイントを攻めました。干潮で水位が低く、半ば諦め加減でしたがそこそこ釣れました。砂浜の船着場より、キスはエエ感じです。釣果です。↓ by Team ZooBoo (坊主組)

キスのチョイ投げです

夜勤明けの昨日、イシゴカイの買い出しにフィシング●ックスの二色浜店へ行ったのですが500円分買って、レジで精算したらなんと540円やった。今まで105%で500円だったような.....便乗値上げっぽい感じがします。勘違いであって欲しいですね。そんなこんなで、…

チョイ投げです

前回釣行から10日、ずーっと夜勤でした。メッチャ疲れてるのですが、キス釣りに行って来ました。バス釣り用のライトタックルで釣りたくて、ポイントとタックルをどうしようかと迷ったのですが、結局、いつもの 2.7mのシーバスロッドタックルで足場のよい砂…

潮位が下がったら

穴釣りです。日頃、狙えてないポイントがお目見えするのでこれを狙わない手はありませんキス釣りから帰宅して、すぐに穴釣りの準備すぐさまチャリに跨りポイントへ・・・90cmの自作竿にママワームの1.2インチ?をセットして適当な穴に落とし込みを繰り返しま…

キス釣りに・・・

実は、5/18に息子・娘と釣行いたしております。足場のよい某砂浜でそこそこの釣果でした。釣果の写真を撮り忘れたので、カキコしませんでした。んで、今日はいつものポイントへ・・・昨日、仕事帰りにフィッシング・●ックスに寄りました遊動式でキスのアタリを…

キス釣り参戦

今年は、愚息までもがキス釣りを始めました。昨日の残りのエサで某砂浜に出撃!!プリンセス同様、やっぱり引きが面白いようでそんなに数は釣れなかったのですが、飽きもせず、真剣にリーリングしてました。残りのエサなので、それほど手返しできませんでし…

キス釣りに行けました

GWにキス釣行を計画してたのですが、取っ掛かりから寝坊し穴釣りに変更。そんで緊急に昨夜から夜勤・・・今朝から寝ずにキス釣り強行しました。タックルはいつものやつです。夜勤の帰りがけにフィッシング●ックスでイシゴカイを¥300分買って帰宅。朝ごは…

穴釣り

いや〜、GWの休暇でキス釣りを計画してたのですが、連日の夜勤の疲れか、今朝目覚めると AM6:30過ぎてました。なので、キス釣りは諦めて午後の干底を狙って穴釣り決行しました。タックルは、ロッド:110cmの穴釣り用 リール:ピカ丸君 ライン:…

キス釣れ始めました

お仕事、お休み取れたので、今シーズン初のキス釣行です。竿先折ったシーバスロッドとネットのポイントで買った D社の2500番のリールに去年から使いまわしの撚れまくりのPEライン2号結構よく飛ぶ、チョイ投げ用オモリ5号キス針 9号仕掛けはお手製の2本針仕様…

メバリング

釣行して参りました。弾丸ジグヘッドにスクリューテイル当りハズレの少ない組合せなんですがハズレのようです。例年、今頃はそこそこ釣れるのですが・・・2ヒットで1バラシ水温も平年並みで、潮位も結構あってイイ感じやったんですけど次の潮回りに期待します…

穴釣りです

桜も咲いて、日々春らしさを感じる毎日ですが、朝晩はまだまだ冷え込む日もあるみたいです。なので、夜のメバリングはちょっと敬遠して・・・お仕事お休みとれたので、穴釣りに行って来ました。タイドグラフのチェックも入れずにポイントへまあ、それなりに潮は…

釣行する根性ありません

寒すぎます、先週は泉南辺りでは久方ぶりの積雪となりました。こんなときは、おうちの中で、じ〜〜っとしてるのがベストです。メバリングでも・・・と考えましたが、寒さに耐えられんと思います。もうしばらく鳴りを潜めてたほうがいいかも。来月10日あたりに始…

すぐに更新です!!

去年の続きです・・・残りお二方にお届けしなければならなかったのですが何とか間に合いました。10月末日で、事務の女性の方が退職されるので、プレッシャーに耐えながらタコエギングを続けて約2週間。必ずこれだけの釣果を上げなければならない(予約入り)…

明けましておめでとうございます

m(_ _)m本年も、よろしくお願いします。いや〜、ブログ更新を2ヶ月以上もサボってしまいました。お仕事の関係上、休暇を取り難い状況下にありまして、10月以降、休暇は月3日という忙しさで、釣行どころか、ブログの更新さえままならない状態でした。…