2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所さん、遅ればせながら・・・

ブログ『たこいし職人』のケンケンさん、突然のメールご無礼いたしました。リンクの件、ありがとうございます。 ケンケンさんのブログ、以前から気になっておりました。(ライバル出現やんけー、焦るなあ って感じ) あのタフコンディションの中、釣果を上げ…

今日は、久しぶりに出漁した。 と、言うのもご近所(おそらく・たぶん)のケンケンさんのHPを見せていただて感化されてしまったんですねェ〜。 ケンケンさんのホームグランドも私と同じ地域(だと思います)ですが、年明け以降、『北西の季節風・寒い・波…

メバリング用ロッド考(2)

RYOBIの5.6feetはガイドの数が6つ、ガイドにラインが絡むこともほとんどなく、扱いも比較的ラフやけど今のところ気になるようなトラブルは無い。 おととしの年末においしいポイントを発見してたんですが、RYOBIの5.6だと消波ブロックの…

まうすりんもどき

そう言えば、以前プロ野球阪神タイガースの交流戦を見ながら、酎ハイ飲みながら、セコセコ作ってた。というより試作品が行方不明や〜 確か、『ノータリン改』って命名したんやけど、まだ実釣してないんやで〜 って、意地になって探してみたら出てきました。 …

メバリング用ロッド考(1)

わたくしおやぢのメバリングへの取っ掛かりは、十数年前の初冬のカレイ釣りがきっかけでした。仕事関係で親しくさせていただいてた方(仮称 K氏)が偶然つり好きで、ちょくちょく同行させていただいてました。 翌日(休日)に釣行計画していたある日、仕事…