2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の場合

今日、穴釣りのポイントへ行ってみたら、テトラ周辺の所々に赤潮の塊が点々と・・・ いや〜な予感が。 これで、今年のメバルのシーズンも終わってしまうかも知れない。 メバリング用に買った月下美人もデビューしてないのに、どうしよう。(焦) 赤潮は、テトラ…

K坊の場合

今日夕方6時頃、K坊より写真つきで昨日(4/29)の釣果報告がありました。 アオイソメで43cmくらいのセイゴをゲットされたそうな。 また、投げ釣りで写真のアナゴ(会社のみんなはアナコンダって呼んでますけど)もゲットだそうです。調子ええみたいですねェ…

スズキングさん、今日は朝から貝塚方面へ釣行されたみたいです。昨日からやる気満々でしたので、今日の釣行はおのずと予想できておりました。(釣行先はわかりませんが・・・) さて、釣り方はピカ丸君タックルの穴釣りで、エサはサンマの切り身。この間、ギン…

あったらええで爆釣

ポイントから引き上げる際に、スズキングさんに「撤収します」ってメールしたけど、返信なかった。 ここ三日ほど仕事で早出が続いたから、もうお休みかもしれない。シッシッシーのメッセージの意味わかってもらえるかなあ? このブログ書いてる時点では、ス…

あったら困る地震雲

今朝、仕事に行こうとして空を見上げると、朝焼けの空に異様な雲が・・・ 写真中央と右下にもあります。放射状に伸びる雲。放射状の中心は東の方、亀山あたりかな? また、近々地震が起こるかもしれませんねぇ〜。

心にちょっと余裕を

仕事(調査)先で撮りました。 季節感があります。 あくせく働くのも良いけど、ちょとだけ余裕を持ってもええんちゃうの。 一息つきますか。

スズキングさん念願の

最終兵器(スーパーウェポン)を手に入れました。 昨日、会社でフィッシングマックスのHPを見ていると芦屋店に まうすりん (興味のある方はネットで検索してください)が入荷されているとの情報があり、スズキングさんは早速、K坊にマウスりん購入のお願…

クランケ2:K坊の場合

4/21の土曜日、朝5時から釣行されたそうです。(よう、やりますなあ) チョイ投げで、ぬぁ〜んと高級餌のマムシをお使いになったとか。マムシだけあって当たりはちょくちょくあったとのこと。 今までは夜釣りが多かったK坊ですが、これからは早朝の釣行が…

クランケ1:スズキングさんの場合

今日、泉南方面での仕事帰りにりんくう某所に立ち寄られて、例の穴釣りタックル(私と同じタックル)でサンマの切り身をえさにテトラ帯を攻めたそうな。 ・・で、写真の魚をゲットされたわけですが、この魚は見た目ちょっと気色悪いですから、「この魚なんて…

みんな病気と違う?

会社でよく使われる言葉です。 『病気と違う?』ってみんなよく言っております。 顔を合わせば釣りの話で「昨日は夜どうやった」とか、「土曜日は朝から云々かんぬん」などどほざいております。 これを戒めるために自己啓発的に「病気と違う?(そんなに釣り…

月下美人デビューならず

夜の部は、南風が強いのでいつもの 5.6feet のタックルを使った。大潮後の中潮でムチャクチャ潮位が低い、15時半ころの干底で19時頃にポイント入りしたってそんなに潮位が上がっているわけがない。新規ポイント開拓って感じで、潮位があるときは入れない…

朝からちょっと雨降りました

今日は、ライントラブルが多い穴釣りタックルのリール(ピカ丸くん)の代わりに、昨日フィッシングマックスで買った両軸リール(MC−Ⅲ、\780)を使ってみた。このリール、値段はピカ丸くんより高いけど、ボディのほとんどがプラスチックでラチェット音もい…

無風・ベタ凪やのに・・・

スズキングさん、なんでこんなコンディションのええ日に釣行せぇへんねん。(惜) 無風・ベタ凪の大潮で潮位もある。ベストコンディションやんけ。 今日はいつもの海水浴場のポイントは諦めて、漁港横のテトラ帯から攻めた。 漁港横テトラ帯 ×ボウズ 釣具屋…

オカン今度も大漁

ようやります、うちのオカン。 この大潮で、地元の潮干狩りも終盤やということらしく、先週末からオカンは息巻いてた。 ワテのメバルも大漁やったらええのに・・・ 。 (T_T)

やっぱり地震雲やった?

今日、お昼に三重で大きな地震があった。 亀山で震度5強?だとか。 この間のはやっぱり地震雲か?

午前の部

スズキングさんに負けないくらいのポン級(30.5cm)をゲット〜〜っ。 v(^o^)v 他、いつものムラソイのいつもサイズ3匹とリリースサイズ多数。 ここ泉南でのおかっぱりでのアブラメではナイスサイズです。・・・と、自画自賛。 実は、昨日メバリングに行ったけど…

仕事帰りに

今日は、スズキングさんと調査の仕事を御一緒させていただいた。現場に向かう途中、某釣具屋さんが、スズキングさんの目に留まったようである。「こんなところにええ店あるやん、これは帰りに覗きに寄らんとあかんなぁ〜」っておっしゃっておりましたので、…

スズキングさんに

お持ち帰りいただいた、穴釣り釣果(ガシラ&ムラソイ)は、子持ち(抱卵)だったとか・・・。 産卵のための接岸か?、例年ならこの時期はガシラがよう釣れるのに、今年は釣れるのはムラソイが多かった。関空の2期工事の影響(埋め立て)でマイポイント周辺の…

地震雲かなぁ?

今朝、会社に行く途中いつも通る交差点で信号待ちした。 ふと前方に異様な雲があったのでケータイのカメラでパチリ。 右前方へ一直線に伸びる雲、飛行機雲ではないようである。 もう一枚撮ったのには、山の稜線上に定規で引いたかのように雲と空とが水平に2…

昨日の出来事

K坊、45cmのセイゴをゲット〜。 猫、K坊がゲットしたセイゴをゲット〜。 K坊、○| ̄|_※写真はK坊より提供いただきました。by Team ZooBoo (坊主組)

お昼前にスズキングさんから釣行する旨の連絡があったので、お昼過ぎからマイポイントへ穴釣り釣行しました。ガシラ4匹、ムラソイ6匹。 夕方4時頃、スズキングさんと合流して私の釣果をお土産にしていただきました。by Team ZooBoo(坊主組)

\(^O^)/ 祝、スズキングさん

苦節・約二ヶ月、ようやくご自身が納得のいく一匹をゲットされました。 「きたきた!!、海藻か?、いや引いてるで〜、これデカイんと違う?」とボケとツッコミを一人でやっておられました。 でも、20cmクラスはおみごとです。 私はというと、リリースサイズ…

でっかいガシラは23㎝

大きいガシラの引きを久しぶりに味わいました。鱸王さん、今日はべた凪で釣りやすいのに・・・by Team ZooBoo(坊主組)

午前、午後のダブルヘッダーで

まだ、潮位がある午前中に2匹、潮位が下がった午後に10匹。 久々の大漁です。v(^o^) ムラソイが多いけど、良型のガシラが2匹ありました。 フィッシングマックスで買った 穴釣りタックル(\1,960)はライントラブル多発ですけどよく釣れます。 この間買った…

全部で1m

鱸王さん昨日みたいなコンディションの悪い日に釣行せんと、なんで今日にせぇへんかったんやろなあ〜 セイゴであんまり目立たんけど、メバルは22cmあります。 会社のみんなも言ってたなぁ〜、 『僕やったら今日行くな』 って・・・ 久しぶりにセイゴ釣れま…

スズキングさんのリベンジ

今日、リベンジするそうです。 メバリング大漁祈願しております。 まあ、ボウ○ でも↑のお土産があるし〜。 お味噌汁できるし〜。by Team ZooBoo(坊主組)

オカン再び

昨日、潮干狩りに行って来たそうです。 前回よりも少なめ、潮もそんなに引かなかったみたいで、今日に期待がかかっております。

大きいの

ムラソイ 23㎝といつもサイズ。 スズキングさん来ればよかったのに・・・

小さいの

いつものテトラでミニガシラがお目見え。 今年はガシラが全然釣れん、釣れてもお帰りいただくようなミニサイズばかり。 釣り荒れてきたんかなあ?ちょっと心配。