2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘、キス釣りに参戦!!

まあ、何と言いましょうか娘がキス釣りに凝り始めたようです。今日も、『連れて行け』とのご命令です。なので、昨日から準備しての釣行となった次第です。いつものポイントに 朝 5:30 頃 到着。早速、仕度をしてキャスト!!大名釣りなので、リールを巻くだ…

キス釣り決行

今日の釣行は、嫁が参戦予定でしたが、嫁が足を痛めている上、テトラポットでの釣りになるため安全面を考慮の結果、棄権ということになりました。なので、おやぢの単独釣行です。前日にエサ(イシゴカイ300円)を買い込んであったので、タックル・クーラーボ…

娘、釣りガールに復活

去年嫁いだ娘が、孫を連れてやってきました。おととしの大釣りが忘れられないようで、今朝の釣行でエサが余っていたし、娘も釣りたいというので、今朝のポイントに連れて行きました。 ヒットポイントは朝の釣行で分かっていたので、残りわずかなエサのイシゴ…

キス大漁!!

アカイソメの余韻が覚めやらぬ中、引き続き、今朝もチョイ投げのキス釣りに行ってまいりました。今回のエサは、昨日購入いたしましたイシゴカイです。タックルはいつものチョイ投げ仕様。精一杯投げても 60mちょっと。ポイントはいつものテトラ、誰もいない…

アカイソメを使い切るために

…と、いう最もらしい理由付けで、午後も釣行しました。しかも、イシゴカイを準備して…アカイソメを使い切った後も楽しもうという魂胆ですねぇ〜そんで、ポイントは足場の良い砂浜を選択しました。ポイントには誰もいません、貸しきり状態です。なので、遠慮…

残りの餌でキス釣れました

アカイソメでキス釣れます。先日、イシゴカイが品切れで仕方なく、釣具屋のTKさんで、アカイソメを勧められて試したのですが、これがどうしたことか、結構釣れるんです。イケますねぇ〜、アカイソメ。前日の釣行でも使い切れずにかなり残ってたので、今朝…

キス好釣です

昨日、購入したアカイソメも余っておりましたので、今日も釣行いたしました。早朝、2時間程度の釣行でしたが、写真のように、まあまあ納得できる釣果でした。アカイソメ、まだ余ってるし、雨降ってなかったら、夕方も釣行しようかな? by Team ZooBoo (坊主…

今年もキスがやって来た!!

いや〜、GW期間中の流通の関係上、地元周辺での釣具屋さんでは、イシゴカイが品切れで皆無。それで、最後に寄った TK で、アオイソメならぬアカイソメなるものを500円分購入。アオイソメの色がイシゴカイバージョンとでも言いましょうか、イシゴカイは品切れ…

エサがない

心が軽く、海水温もええ塩梅になってきた(去年より一週間位の遅れ)ので、チョイ投げ釣行しようと今朝早くにエサの買い出しに行ったのだが、いつもの釣具屋はお休みで、別の釣具屋まで脚を運ぶハメになった。そのお店でイシゴカイを注文したが、GWの関係で…

100,000ヒット!!

知らないうちに、10万ヒットしていました。この日記に訪問いただいております皆様に心より御礼申し上げます。m(_ _)mただいま、この日記にちょっと細工を施している最中で、閲覧し難いかもしれませんがご容赦いただきますようお願いします。

工事期間中です

日記のあちこちをちょこちょこと弄っております。カテゴリー(対象魚)別にまとめようかと…いろいろ検討中です。