2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買いまくり症候群

自分も買いまくり症候群に感染した模様です。 この間は ダイワ 今日は シマノをお買い上げです。 だって、釣具屋さんのセールって 4/1 までやねんで〜。

昨日、釣れたそうで

※写真はK坊より提供いただきました 昨日、スズキングさんから『釣りに行く』って連絡があって、いつもの地元ポイントへ行ったが、スズキングさん関空連絡橋下で釣ってたらしく合流できず。 潮位は駄々下がりで、キャストしてもカウントダウン3〜4くらいで…

今日は、午後から天気回復したので穴釣り釣行しました。 最初はやや潮位はあるものの釣れないほどではなかったので、いつものテトラ帯を攻めようとしたのですが、先客ありでした。先客さんは潮位があるため、釣れそうもない手前側のテトラで穴釣りされてます…

おいしかったそうで

スズキングさん、昨日おみやげにお持ち帰りいただいたアサリでアサリご飯炊いたそうな。 めっちゃ美味い、腹いっぱい食べたってメールいただきました。 最近 ボウ○ 続きで、家族の風当たりがかなり強いって言ってたから、いい家族サービスになったんと違いま…

スズキングさんトラウトロッドでさっそく・・・

仕事が終わって足早にメバルポイントへ行かれたそうな。・・・で、釣果は秘密ということで、おかんが採ってきたアサリとメバル2匹お持ち帰りいただきました。 スズキングさんリターンマッチや〜。

侘び寂びなんやけどなぁ〜

仕事で調査してる水源から引いてきた水を利用してるんやけど、ここのおばあちゃん(地権者)の力作だそうで・・・。 鹿脅しは、竹に水がちょろちょろ、やがて水の重さで竹が傾く、竹に溜まっていた水が出る、竹が元にもどる、竹が石に当たる、カッコ〜〜ンって…

オカンの楽しみ

うちのオカンこの間から 3日 4日連続で潮干狩り、タライに一杯採ってきました。 昨日の夕方、ご近所におすそ分けして一回タライが空っぽになったのですが、今日また写真のような現状です。 ようやるわ〜、ホンマ。

スズキングさんの物欲

もう止まりまへんわ〜。 仕事帰りに東大阪の某中古釣具販売店(タックル*リー)でトラウトロッドのお買い上げ。 どうしてもメバルを釣りたいそうな。 もう、釣れた時のことしか考えてないようで、ストッパーは奥さんのみ。

ここのところ数日は冷え込んで寒かった。 今日は、天気もええし風もないし、朝から穴釣り釣行した。 昼までがんばったが、クジメ2匹(リリース)、ムラソイ4匹、ガシラ1匹。 午後は、大潮の干底を狙って一文字へ渡ったがボウズ。 それではと、夜にメバル…

出張先で

スズキングさん、今日は出張先で釣行されたそうな。 ガシラ二匹とか。絶好調・最高潮のスズキングさん。 当の私はというと、某自動車試験場にて行政処分の講習を受けておりました。 刑事処分と行政処分にかかった費用で、いい竿といいリール買えたなあ。 後悔先に…

穴釣りタックル

お買い上げ〜。 スズキングさん、やっぱり購入されました。 私と同じタックルです。 泉大津のフィッシングマックスでお買い上げになったそうです。 今週末には、このタックルで釣行されるんでしょうね。 ウズウズ感は金曜日あたりが最高潮かな? 好釣果を期待し…

爆笑・・・(予感的中)

今日、お昼前にスズキングさんから電話があった。 穴釣り用のタックルを探しているとかで、 スズキングさんのお住まい周辺には、私が買ったようなタックルを置いている 釣具屋さんは無いとか・・・ 私が予想していた釣具購入時期を上回る スペシャルな速さのスズキングさ…

最近、自他ともに認めるスズキングさんの釣具買いまくり症候群に影響されてか、私も穴釣りタックル(竿1280円、リール680円)を昨日フィッシングマックス泉大津店で購入しまして早速使ってみました。 なかなかいけますねェ〜、このタックル。ルアーにもって…