2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カワハギげっちゅー

今日は、今までの頑張りのおかげでお休みをいただきました。 …だもんで、シーズンも終盤となりましたキス釣りに行ってまいりました。 いつものポイントではなく、遠投が必要でチョイとテクを駆使せなあかんポイントです。 投げ釣りやから、投げる醍醐味もな…

チャーリーさんがやって来た

今年も、おいでになりましたチャーリーさん。 マッチ箱〜手のひらサイズの皆さんです。 もうちょっとサイズアップなら歓迎ですがねぇ。 今日はポイントも変更して、本格的投げ釣りタックルで挑みました。 …が、投げる爽快感はあるものの、引き潮の上、お魚の…

メゾン・ドゥ・ガッチョ 2号館

今週末は釣行を決めておりましたので、前日にケンケンさんとある筋の情報から、KDの大阪よりの釣具屋さん(●ポート)でイシゴカイを購入。結構な量です。(通常の1.5倍とか)ボンビーなおやぢアングラーにとってはうれしい限りです。 ・・・で、いつものよ…

まだ良型釣れます

残りのエサで、夕方釣行しました。 朝ほど数は出ませんでしたが、結構良型(22cm)のキスが釣れました。 ある筋の情報によりますと、ISあたりではキスもガッチョも数は出るけど小型とのこと。 おやぢのホームグランドではその逆、数は出んけど良型。 ど…

ピンギスがメイン

先日、巻き戻した投げ釣り用のPEラインを使うべく、赤貧おやぢがD社のリールを購入しました。 まぁ、そんなに高価なものではありません。チョイ投げに使うものでPEラインがそこそこ巻ければいいんです。 本当はスプールがもうワンサイズ大きいのが欲し…

夕方の釣行で

先日、PEラインでローラーに溝が出来たリールを使ってたもんで、ナイロンラインと溝が擦れて、ラインがザラザラになる。 このリール、ぼちぼち引退かな? 新しいリールねぇ〜。 先立つものが極めて微量しかないもので困っております。 by Team ZooBoo (坊主…

キス釣りです

鬼のような連勤がようやく終わりました。 先月の25日からおとといまで休みはたったの一日(8/6)だけ、しかも炎天下のフィールドワーク、ちょっと考え物です。 お盆休みということで、ちょっとキス釣りに行ってきました。 ピンギスが良く混じるようになり…