穂先の修理

先日折れた、チョイ投げロッドの穂先

何とか修理できました。

そんなに難しい事はありません

ライター、紙やすり、アロンアルフア

を用意すれば簡単にできます。

穂先修理の詳細については、ネットで検索を…

                                                                                    • -

…で、穂先の修理が出来たので

具合を確認する口実で

チョイ投げロッドでの釣行となりました。

自転車に跨り、いつものポイントへ

今日は大潮でちょうど満潮前でした

満潮なので、結構岸よりからの遠投となります

遠投と言いながら、チョイ投げなので 50〜60m位です

ウォリャー〜と第1投目、

仕掛けが着底後、リールを巻いて糸ふけ取り

しばらくシャカシャカとリール巻き巻き

すると久しぶりのキスのアタリ

巻き上げると、キスの一荷釣りです

幸先ええやんと思いつつ、餌を付け替え

第二投目…

またもや竿先にええ感じのアタリが…

でも、寄せてる途中でのアタリがキスと違う感が…

嫌な予感が頭をよぎる…

巻き上げると、チャーリー君が二人もお目見えです

その後も巻き上げるたびにチャーリー君です

「この浜にいくら居るねん」って位に釣れます

そのうち、キスのアタリとチャーリー君のアタリの違いが

分かるようになりました。

そのくらいチャーリー君が釣れるんです

チャーリー君の猛攻です!!

キスの倍くらい釣れてます。

チャーリー君を躱しつつ何とかこれだけ釣れました
        ↓

フライにして今日の晩御飯のメインディッシュとなりました

旨かった(涎



by Team ZooBoo (坊主組)