2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りにならん

実は、昨日夕方サビキでアジ狙ったんやけど、南よりの風が強くて全然サビキを投げられんかった。朝はチョイ投げできるコンディションやったけど。 風の力って結構あるもんで、持ってる竿に風が当って音がするんですよ。 こんな状況下で釣りになるわけないも…

キスの一夜干2

今朝も、釣行してきました。 チョイ投げのキス釣り。 もう病み付きですわ〜。 ある筋からの情報どおり、ここにきて型が小さくなりつつあります。 しかし、今回はキス13匹、ガッチョ9匹の釣果で、おやぢ自身は満足しております。 ・・・て言うか、一夜干が食…

キスの一夜干

たまりまへんなぁ〜。 ホンマ、もう止まりまへんで。 酒の肴です。毎日でも飲みたい食べたいくらいです。 まあ、お酒飲みたさに今日も投げ釣り行ってきました。 釣果はご覧のとおり、一夜干にピッタリの数とサイズ。 今年は泉南のオカッパリでも、そこそこ型…

サビキで3桁

昨日、一匹やけど良型のアジが釣れたんで、ひょっとしたらサビキでも釣れるんちゃうの?ってことで、今日は投げ釣りじゃなく、10数年ぶりにサビキをやってみることにしました。 朝から準備です。・・・と言っても、昔買ったサビキを釣り道具の箱から探し出し…

もの申す

ケンケンさんやないけど・・・。 ホンマに腹立ちました。午前の部でポイント入りしたんはエエけど、穴釣りの先客と後からお一人投げ釣りのお客さんがいらっしゃいました。 この投げ釣りのお客さんが曲者で、最初は遠慮がちに岸よりで釣り座を構えていたんですが…

季節はずれの

イシガレイが釣れました、それも30cm、自己記録更新です。 あとは、20cm前後のキスと22cmくらいのアジ。 チョイ投げですよ、こんなんでカレイが釣れるんですねぇ〜。 実は、午後の部の釣果なんですけど・・・、午前の部はガッチョ3、キス1の貧果…

キス釣りたいのに・・・

今日は、和歌山某地点の地滑り調査の仕事です。 現地へは自宅から一時間もかかりません。 …ってなことで、今日は早起きして早朝のキス釣りとシャレこみました。 餌を仕入れて、チャリンコに跨って AM4:30 に家を出発!! AM4:35 ポイント到着、すぐ…

ちょい投げその後

エサが余ってたんで、夕方4時頃より再び同じポイントへ釣行しました。 数は少ないけど、柳の下の2匹目のドジョウならぬ、7匹目と8匹目のキスが居りました。 あと20cm超のアジと同サイズのガッチョ、赤ベラ(これはリリース)も釣れました。 相変わら…

ちょい投げで

[:W200:right] 先週、夏モードのスイッチがONになったので、今週もちょい投げでキス狙いの釣行となりました。 昨日、会社から帰宅途中でフィッシンッグM●Xに立ち寄って、天秤、サルカンと水汲みバケツを購入。 先週はキス天秤を使ったので、アタリがあっ…

スイッチオン

ケンケンさんもこの週末は楽しみにされているようですが、おやぢも帝王様のサビキ釣り以降、週末の釣行を心に決めておりました。 ・・・てなことで、今日の釣行となったわけですが、今年初めての投げ釣り(と言ってもチョイ投げですが)とあって探りを入れる感…

サビキングに変身したものの

今日は、帝王様と和歌山の某所で地滑り調査の仕事をご一緒させていただきました。 地滑りの調査なもんで、斜面を行ったり来たり、その上『もうすぐ夏ですよ』って感じの日差しがあって、体力的にオッサンには堪えます。 がんばった甲斐あってか、そこそこの…