2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はエソゲーム

キスも下火、ガッチョもこれからみたいやし、 ターゲットを考えてみると・・・、 う〜ん・・・・・・(考え中)、エソかぁ〜? そうか、エソねぇ〜。 ”エソ、ルアーでやってみるか”ってことで、 行って来ました、エソ釣行!! コンパクトロッド(UL)、ライン(3Lb…

[アジ]午後の部はアジング

お盆休み中にちょこっと無駄使いをしたもんで、懐が大変寂しくなりまして、オキアミレンガを買うことも儘ならない金欠状態に陥りました。 したがって、午後の部は買い貯めしてあるソフトルアーを使ってアジングとしゃれ込むことにしました。 ポイント入りは…

午前の部は残りのエサで

昨日の釣行でエサが残ったんで、今朝は釣果度外視の残ったエサ使いきり釣行となりました。 まあ、釣果度外視でエサの使いきりが目的ですので、フグゾーンのポイントで陣取りました。 釣れてくるのはフグとエソのみ。予想通りの展開です。 午後の部に期待して…

チョイ投げ行ってきました

う〜ん、どうもキスの釣果が下降線(↓)気味です。 釣れればそこそこのサイズなんですけど、数が出ません。 今日は写真ありません。 釣行の帰りにご近所さんに会いまして、そこそこサイズのキス2匹と小型のガッチョ数匹なんですが、『鮮度がいいから』って…

キスは釣果↓気味

今日も釣行してきました。 ここ何回かの釣行で、それとなくキスの釣果が下がり気味です。 やっぱり、ある筋からの情報どおり、8月に入ってからは、キスは釣れることは釣れますが、7月の好釣果ことを思えば芳しくありませんねェ〜。 型の小さいガッチョがよ…

キスは釣れます

しかも大物です。 前回の釣行で、数もサイズもダウンしたから、今年のキスのシーズンは、もう終わりかな?って思ってたけど、そうやなかったみたいです。 おかっぱり、しかもチョイ投げでこんなサイズのキスが釣れるんやから、泉南もまだまだ捨てたもんやお…

釣りはのんびりと

釣りたいものです。 おやぢは一人でのんびり釣りたい主義なので、釣りの最中は 『釣れてますか?』 とか 『何か釣れました?』 なんて聞かれるのは、出来るなら避けたいですねぇ〜。 愛想で返事もせにゃいかんし、釣りに集中でけへんし、一々釣果報告する義…

小型になって数が減った

今日も釣行しました。 でも、その筋の情報通り小型化してきて数も出ませんでした。 たぶんこのポイントは、今期はこれで ”ジ・エンド”やと思います。 このポイントはキスとアジ以外はたぶん ”NG” みたいで、アジも回遊がなければ全く釣れません。 来年、ま…

キス釣れますねぇ〜

相変わらず、数は出んけど型の良いのが釣れます。 ここ2〜3日は新月の大潮やから結構干満の差がおおきいし、現に今日はポイントのテトラは今までにない潮位で、釣りはじめてからしばらくしてポイント周辺のテトラはほとんど波を被ってました。 潮時でいう…