2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンオフかな?

今年、ちょっとのめり込んだエギングですが、 ぼちぼちシーズンオフかなって感じです。 まあ、南紀の方じゃ年中釣れるのは釣れるみたいですが、 ここ泉南方面では、水温低下とともに アオリーとエギンガーさんが居なくなります。 ・・・で、今日は『ルアーで根…

アオリイカ5杯、タコ1杯

まあ、何と言いましょうか、『弘法、筆を選ばず』的な釣果となりました。 例の 【パワースポーツ】 で購入した¥168 のエギ、エエ調子です。 この釣果、全部 \168 のエギでの釣果です。 なかなかやりますねぇ〜。今朝も墨跡堤防に入りたかったのですが、先客…

アオリイカ釣れるんですネ

お約束どおり、この週末はエギングでしたねぇ〜。 実は、昨日の夕方仕事が早く終わったので、 墨跡堤防へとチャリで急いだのですが、 先客さん(いつものエギンガーさん)がいらっしゃいました。 このポイントは一人しか入れないので、諦めていつものテトラ…

アオリー4杯

朝は甲ちゃんだけだったんで、どうしてもアオリーが釣りたくて、 いつものテトラのポイントでシャクり開始!! 幾度、投げてシャクってもさっぱりです。 唯一当たりがあって乗ったのですが、 下手っピーなので、リーリング途中で痛恨のバラシ!?☆ 以降、シ…

甲(コウ)ちゃん2杯

先日、義弟からシーバスロッドを譲ってもらったんです。 なかなか使う機会がなくて、本日ようやく初フィッシングとなりました。 ・・・で、『ターゲットは?』となったわけですが、 タコか? イカか? 迷った挙句、イカに決定!! いつものポイントは、漁師さん…