2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースポーツ

かじやんさん からの情報で、行ってまいりました。 全部でエギ4つのお買い上げ、千円ちょっとでした。 けさロストしたピンク系とアジ・イワシのリアル系、イワシのケバい系。まあ、イワシのケバい系以外はパッチもんで有名なメードイン某国です。 飛ばへん…

でも、アオリー3杯

飽きもせずによく釣行するもんですなぁ〜。 今日も朝早うから、チャリに跨り昨日の墨跡の波止へ!! 数投で大き目のコロッケサイズのアオリーをゲット。 しばらくそこで粘るが、アオリーからのコンタクトはなし。 それで、いつものテトラ帯に移動して、そこ…

アオリイカ6.2杯

今週は、週初めからず〜っと岐阜県に出張しておりました。 出張中、頭の中はイカ・イカ・イカでいっぱいで、 ビジネスホテルでは、You Tube でエギングばかり見ておりました。 昨日、その呪縛から解き放たれて、ようやく今日の釣行となりました。それで、お…

アオリイカ5杯

昨日の夕方、小雨の中で初ワインドやってみましたが、ボ●ズでした。 『アオリーかな?』とも考えたんですが、水潮っぽいのでアオリーは諦めました。 ・・・で、ワインドやるのに某漁港の波止へ行ったのですが、エギンガーさんがウジャウジャいらっしゃいます。…

タコとイカ・イカ・イカ

いや〜、昨日の宣言どおり朝からエギングです。 まっ、釣果は昨日(アオリとタコ・タコ・タコ)と逆さまです。 イカがたくさんあるほうが嬉しいですね、酒の肴になりますから。 刺身もいいんですけど、寄生虫とかが心配なので、専ら焼いてマヨネーズです。 こ…

アオリとタコ・タコ・タコ

先日の釣行で、アオリーがガッシー用のソフトルアーの後を追っかけてきました。 秋アオリのシーズンもぼちぼちかなってことで、 本日は、エギングで朝・夕のダブルヘッダー釣行となりました。 おやぢ以外に遠くで同じような釣り方してるオッチャンがいらっし…

ケンケンさんが転勤

まさか、引っ越しじゃないですよね。 勤務先にもよると思いますが、『今まで通りに釣行が…』と個人的に気になるところです。 まあ、おやぢの場合は無理にでも釣行時間を作ってしまうでしょう。 話は変わって、昨日のガッシー釣行の時にルアーをスイミングさ…

うれしい外道2

…で、投げては巻きを繰り返しているうちに、キャスト後の着底を確認してると、竿先にコンコンとアタリ。 すぐに合わせを入れず、ガマンしてそぉ〜っと聞き合わせる。 グーッと竿先が抑え込まれる、すかさず合わせを入れてリーリング開始。 最初は抵抗あった…

ルアーでガシラ

夏場は投げ釣りで、キス・ガッチョ狙いでしたから、ルアーで根魚釣行は久しぶりです。 ガッシー3匹と、タケノコメバル(ベッコウゾイ)1匹 まあ、シーズン初めとしてはそこそこの釣果やと思いますが… Galpのイソメタイプを使ったけど、ガシラに届く前にフ…