2006-01-01から1年間の記事一覧

会社の人は・・・

この前の土・日に会社の人たちが数人連立って、泉大津は助松埠頭へサビキ釣りに行ったそうな。結構釣れたみたいで、今日も釣行したみたい。自称、サビキ王(サビキング)さんに携帯で聞いたら、入れ食いだそうな、休み明けに自慢話が聞けそう、楽しみ・楽し…

ガシラは

そこそこ釣れました。6+1匹 ヨロイメバル?(地元ではあんまり釣れない。誰か教えて!!) なかなか、調子がええみたい。今回もそこそこ釣れました。 下の写真(多分、ヨロイメバルと思うけど)の1匹は他と体の模様が違ってて、目の周りに金色の十字線が…

昨日のリベンジじゃ〜

良型9匹、満足・満足 V(^o^)V こんなん釣れました。今日は無風で、釣りをするには絶好のコンディションやった。 大潮の満潮時にポイントに入った。当然、ウェダー着用。 水位はひざ下、周りには誰もおらん、貸切状態。 サビキの投げ釣り師が石積み先端…

PreminiⅡは

調子悪い、4・5・6のキーで1・0・3が入力される。 So902iWP+かSo903かはたまたSHか。 SonyフリークとしてはSo902iWP+あたりを考えてるのだが・・・ PreminiⅡで使ってたメモステDuoを使いまわせるし。

釣りは

風が強くて釣りにならんかった。 ボウズ逃れの1匹。リリース。

釣れました。ここ地元では良型です。 デカイのは20cmありました。満足・満足(^_^) イソベラも。外道ですが・・・ 北東よりの風がちょっと強めで釣りづらかったんやけど、そんな中での4尾はまあまあやと思う。 クラッピーもエコギアもなくなってきた。シャッド…

釣れました。ガシラ7尾。 嫁の実家へ嫁いで行きました。

仕事で・・・

仕事で某県某町の国民宿舎を利用したんやけど、目の前が漁港やったわけで・・・ この週末は、釣りに行こうっと!!

ガシラだけやないで〜

プラグでチヌは釣ったことはあるんやけど、真鯛は初めてや。 蛍光のスクリューテイル(長いこと使わんかったから劣化したやつ)を使ったんやけど、釣れるんですね〜。 この他、イソベラとガシラも釣れました。 腕がいいのか?、運がいいのか?

ルアーでガシラ釣り

やっとシーズンインかなぁ〜って感じ。 この夏お盆以降は苦潮(地元ではこう呼ばれます)で、 ガッチョ・キスが全く釣れずに欲求不満的モヤモヤが残ったまま 今年の夏は終わってしもた。 江戸のなんとかを長崎でみたいな感じやけど、ガシラ(カサゴ)で 不満…

ロンドンハーツ

格付けしあう女たちのファイルを入手した。 結構おもろい。梨花やバブル青田あたりがええ味出してる。 このシリーズ収集します。

月曜から夜勤の連チャン

ふう〜っ! 疲れた、疲れた。 夜勤の連チャンやもんなあ〜。 第2阪奈トンネルの調査は大変や。 結構、新しいトンネルみたいやから そんなに問題はないみたい。 今夜が奈良行き側の最終日。 がんばります。 大阪行きは来月あるんやけど・・・

雨降りで・・・

釣りにいけません。 ということで、久しぶりに P2P やってみたが、ぷららさん規制やってるとかで以前のような速度が出ないようである。(一応光回線なのだが) OSはME、速度測定サイトで20Mくらいの結果だった。以前は40M近く出てた。規制して速度出なくなる…

安らかに・・・

6/21 PM8:20頃、出張先の岐阜で私のケータイに訃報が入った。 以前、出向してた建設コンサルタントで、私と同じ町内に住んでおられる方が、趣味で6/17にN県のODヶ原に登山に行ったまま戻らず、家族の方から捜索願が出されて、6/21に遺体が発見され本人と確認…

しつこい 京都のワン切り

5/9 17:41 0758237777 より 着信あり。 末尾番号が 7777 なんて、そのものですって言ってるようなものです。 まあ、わかってるけどググッてみたら、当た〜りですわ。 また京都の業者(架空請求らしい)さんですか・・・ みなさん、被害にあわないよう注意…

続、久しぶりのカキコ

4/4 17:02 着信 晒します。 075-803-2211 ググってみたら京都のワン切り。 よくやりはりますねぇ〜。 もう止めておくれやす。 まだ、引っかかる人おるんかなあ?ワシのPreminiⅡ 登録外着信拒否なんやけど・・・・ なんか裏技使こうとるんか?4/2に釣りに行…

久しぶりのカキコ

久しぶりのカキコです。075-803-2000久しぶりにやってきました。ワン切りちゃん。 ググッてみたら、たくさんヒットしました。 どんなアフォでも、こんなに間違い電話するはずないから、 「間違いです」ってことは言われしまへんどすぇ〜。京都の町金さんご苦…