2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方もキス釣り

エサも余っているので、夕方も釣行しました。南風が結構強く、北方向(追い風)へのキャストしかできません。探れる範囲が限られてしまい、条件が良くありません。でも、あれこれなんとかやってみて、キス7匹・ガッチョ1匹。キスは朝みたいなサイズではあり…

キス盛期に突入か?

いつものポイントで…アタリはポツポツ…クサフグは少ない…タックルはいつものチョイ投げ仕様…朝、6:00から10:00まで頑張って、ようやく2ケタの釣果。型も泉南では上出来サイズと思います。

久しぶりに穴釣り

いつもと違うポイントでやってみた。ガシラ23cm、結構いい引きしました。他、ムラソイ4匹。

やってみました

義弟から先日の釣り大会の入賞賞品のパワーイソメを譲ってもらったので、やってみた。 針につけたらこんな感じです。…で、やってみたのですがフグらしきアタリが一回のみ。(^_^;

それで夕方も釣行

朝の釣行でも、エサが余ったので、夕方釣行しました。キスのアタリも少なく、クサフグが釣れたら針を持って行かれます。エサを使い切り、苦労しながらも4匹の釣果です。500円のエサで、釣行3回楽しめました。 by Team ZooBoo (坊主組)

義弟健闘す

昨日の日記で、今日釣り大会があるってコメしたけど、この情報は義弟から得たもので、義弟は大会にエントリーしてるとのこと。…で、日付が昨日から今日に変わる時にスタートフィッシング!!お昼前、11:00から検寸で対象魚2尾長寸での勝負!!朝の釣行時に…

今日もキス5匹

昨日買ったエサも余っているので、今日も釣行しました。潮時は満潮前の上げ潮〜満潮までという感じで、アタリは頻繁にあるわけでなく、退屈せん程度にキスが釣れます。潮止まりかな?ってときにはアタリはさっぱりなくなりました。しばらくして、潮が動き出…

わたくし事ですが…

本日、祝い事がございまして朝の釣行はできませんでした。でも、…祝い事が済んですぐにエサの買い出し、ポイントへGO!!です。ポイント到着は夕方4:00を廻っておりました。それで、仕掛けをセットして針にエサを付けてキャスト〜。投点、関空方向約40…

とりあえずキス釣りに

行って来ました。先週明けの月曜日からなんとなく調子悪い。喉の痛み、咳が出る、痰が絡む、頭痛、微熱、関節痛、筋肉痛、気だるさ、寒気なんとなく釣行するのが億劫になります。・・・が、とりあえず一回は釣行せねば!! という使命感(大義名分)で釣行を決…

キス1匹

ええ調子やったのに…(ToT)昨日の夕方、ちょこっと良い思いをしたので、今朝、もう一回ちょこっと良い思いをしようと出陣したんですが…全遊動の仕掛けにしたのがマズかったのか、キスらしきアタリが何回かあったのですが針掛りしません。弱いアタリのクサフ…

夕方キス釣り、夜はメバリング

今日は、プライベートで用事があって、午前の出撃はできませんでした。なので、用事が済んだ午後4:00頃にキス釣りのポイントへ…まあまあの泉南サイズのキスを2匹。でも、後が続かない。ならば、ということで、ポイント移動。日没して、ヘッドライトが必要な…

風が強くてキス釣れん

昨日、エエ感じでキス釣れたから、今日も釣行しました。…ですが、風が結構あって、いつものポイントは波しぶきかぶってるし釣りができそうなポイントを探して、ようやく某地点に落ち着きました。このポイントでは追い風になるので仕掛けが良く飛びます。若干…

キス本格化か?

午前の部は小雨が降ってきて、AM8:30頃に撤収したので、天気が回復したらリベンジ釣行を決めていた。んで、読み通りに回復してきたのでPM4:00にポイント入り。風は南寄りで、関空方向へキャスト!!リールを巻き巻きするもののアタリなし。今度は堤防と平行…

キス釣れました

天気は良くなかったのですが釣行しました。前回のアオイソメ事件のこともあり、オモリその他小物は某釣具屋さんで購入しましたが、エサ(イシゴカイ)は行きつけの釣り具屋さんで準備しました。AM6:00過ぎに白亜の豪邸をチャリで出発!!10分でポイントに到…