2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王様も

上の釣果を帝王様にメールしたら、 帝王様も有給とって (かなり奥深い意味があります。私も一緒です)、おうちの近くの池に釣行されておりました。 …で、写真で分かるようにブラックバスをゲット(おそらく初ゲット?)されたようで、メールの文章にも『気分…

久々にガシラ

久しぶりに有給とって釣行しました。 例年なら、もうとっくにシーズンインしてるはずなのに、ようやく例年9月後半頃の釣果となってきました。(腕の問題かも知れんけど…) 今年の夏は暑くて長かったから、海の中もそうやろなあ。 ごらんおとおり、釣果は3…

マコガレイの大物

義弟からメールが来て、添付された写真を見てビックリです。 泉南では滅多にお目にかかれん38cmの超大物のマコガレイ。 船釣りやったら分からんけど、オカッパリの投釣りやからほんま大したもんです。 ほぼ、まな板くらいあるもんなあ。羨ましい。 餌は…

久しぶりに釣行しました

仕事関係でチョコっとイライラがございまして、釣行も控えめな今日この頃です。まあ、ここ2〜3日前頃から落ち着いてきましたので探り程度の釣行となりました。 ヨロイメバル2、アブラメ1、アナハゼ1、すべてリリースサイズでした。もちろん、ルアーで釣…

アドエス買ったんですけど(5)

しばらく(1〜3時間くらい)放っておいて、Operaで検索かけるとやっぱり フリーズ → ハードリセット の繰り返し。そのたびに時計の時間調整、やってられまへん。サスペンドから復帰すると、瞬間的やけどPTで接続から切断になる。サスペンド中になんか怪し…

アドエス買ったんですけど(4)

Operaの調子が良くない。 しばらく操作せずに放っておいてサスペンドから復帰して、 Operaを起動するとデフォで、 file://lolachost/Application Data/Opera/Help/ja/home.html のウィルコムの公式サイトやウィルコムストア、W+Info設定ページ、シャープ、オ…

アドエス買ったんですけど(3)

Operaで文字化けした。 トップページのアクション→ブックマーク/履歴→ブックマークのgoogle→検索文字に天気予報で検索かけると結果が文字化けで訳分からん。 Operaのメニュー→ツール→設定でデスクトップとして認識させることで文字化け回避できた。デフォで…

Advanced/W-ZERO3(es)買ったんですが(2)

アドエスで 『無線LAN繋がらん』 って人、結構いるようです。 私は、WS011SH用本体アプリケーションアップデートソフトのバージョン1.02aへのアップデートで家の無線LAN接続はばっちりOKとなりました。アップデート前はルータの設定をあれこれ弄繰り…

ガシラ釣れへんど〜

まだ、あかんみたい。 今日も、ボウズ逃れの一匹や。 ガシラの盛期が例年より一ヶ月以上ずれてるような感じ。 釣れへんねん。このあいだ開園した「とっと公園(やったかな)」へ行ってみようかなあ。by Team ZooBoo (坊主組)

Advanced/W-ZERO3(es)買ったんですが

調子が悪い、しばらく放っておいて無線LANなり、W-SIMなりでネットに接続すると固まってしまう。POWERボタン・ソフトリセットは効かない。しかたなく裏蓋外してリセットする。こういうのが一日に何回もやらんといかんような状態や。竜巻も出んようになった。…

今年の夏は

暑いし、長かったんで海の中はまだ、夏真っ盛りなんやろなあ。今年はガッシーのシーズンインはちょっと遅いかも知れんね。 潮の加減(下げ潮に釣行)もあるけどねぇ〜、腕かなあ?先客がおって叩かれた後かなあ? 今までの実績から時期的にはそこそこOKな…