2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方もタコ釣り

夕方もタコ釣りに行ってきました。金色ヒットエギの錘の修理(不完全)も済ませていましたが、ポイントに着いて、ガイドにラインを通して、とりあえず『タコもエギ好き…』のピンクをセット。四方八方キャストしましたが、全く反応なし。そうこうしてるうちに…

早朝からタコ釣り

お約束通り行ってまいりました。早朝の方が良いという情報がございまして、今回もチャリをコギコギ AM5:30にポイント入りです。ロッドをつないで、ラインをガイドに通してタコエギセット。もちろんエギは、ここのところ調子の良い自作エギです。んで、…

タコ釣りに…

行ってきました。仕事からPM8:30頃帰宅。晩御飯を噛み噛み、チャリに跨りポイントにGO!!ここ数日は、夕方から北寄りの風が吹き出して釣行できませんでしたが、今日は南からの微風で、さほど問題はありません。ガイドにラインを通して自作タコエギをセット。…

今晩もタコ釣り

お約束通り行ってきました。 自作タコエギ調子いいです。 下地が金色って、なかなかいけます。 3ヒットで、2ゲット・1すっぽ抜け、 フックは一応バーブ(返し)があるんですけど、 フッキングがイマイチなんですかねぇ〜。タックルベリーとかパワースポー…

逃がしたタコは大きい

今朝は、5時過ぎにポイント入りしました。 どうも早朝の方が良いとの情報がありまして…やってみたら早速ミニタコをゲットできました。 んで、続けてやってるとグイーンと重みを感じて ロッドをあおってアワセを入れると、どうもタコみたい。 なんとかリール…

嫁と釣行です

まずは、80000 ヒットありがとうございます。 m(_ _)m 結構味を占めたみたいで、今日も大名釣りのお伴をすることになりました。 そこそこの釣果で、いつもどおりにお昼の食卓に天ぷらとして登場です。この時期でもキスは、ピンギスと呼ぶ大きさではなく…

家族サービスで

※写真内の文言は嫁の要望です。(⌒_⌒;今年は、娘抜きで嫁さんと釣行しました。去年の大釣りで味を占めたのか、先日から『釣りに連れて行け!!』としつこく迫られていた。どうも、娘(今年嫁ぎました)とも連絡を取っていたようだが、土・日の天気は期待でき…

オクちゃんゲット2

晩御飯を食べた後、昨日のポイントへチャリに跨りGO!!ポイントには誰も居ません、貸し切り状態です。まあ、この時間帯にタコ釣りに来るのはおやぢくらいでしょうか(藁…で、結局釣果はミニタコ2杯なんですが、卑しく3杯めを狙ってキャスト!!着底後、…

オクちゃんゲットォ〜

ようやく釣れました。 いままで、アオリー狙いの外道で釣れたことがありますが、オクちゃん本命で釣ったことはありませんでした。 ここしばらくは、エギング仕様の細仕掛けでやってたんですが、 根掛り(おそらくオクちゃんがフッキング)しても外せなくて …