2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくコツが掴めてきた

【●●釣り】 実釣前の予備調査として、あれこれやってみたのですが、 これまでの予備調査にかなりの経費をつぎ込んでおります。 なんせ●●釣りは師匠がおりませんので、試行錯誤の繰り返しです。 でも、ここにきてようやくスタイルが確立してきました。 ショッ…

準備中⇒⇒⇒

まあ、ここのところブログの更新も御無沙汰なんですが、 お盆過ぎあたりから潮況が良くないみたい(苦潮?)なので、 キス釣りは行ってません。 んで、何をしてたかというと ○○&●●釣りの準備とでも申しましょうか、 物品購入あるいは予備調査と申しましょう…

キス・ガッチョ釣れました

PM3:00にチャリに跨り、出撃です。今日は、めっちゃライトなタックルでの釣行です。5分と経たずにポイント到着。さっそく、大阪側にキャスト!!(約30m)オモリ着底後、ゆっくりリーリング。竿先にプルプルっとアタリ。幸先良く、一投目からキスさんがお目…

釣果不良

いまいち、釣果が上がりません。でも、キスがぽつぽつ…ガッチョが全く釣れません。何処に行ってしまったのか…ポイントでは、漁師さんのタコ網のブイがたくさんあります。なので、投げられる方向が決まっています。沖向きには投げられません。でも、予想外の…