2018-01-01から1年間の記事一覧

でも、釣れます

今日も、朝早くからの釣行です。いつものように、いつものタックルで自転車、こぎこぎ泉南は某砂浜へ GO!!修理できたチョイ投げ竿に8号の海草天秤、お手製の仕掛け月曜日とあって、釣り人は誰もいません貸し切り状態です。どこへ投げても迷惑かけることはあ…

穂先の修理

先日折れた、チョイ投げロッドの穂先何とか修理できました。そんなに難しい事はありませんライター、紙やすり、アロンアルフアを用意すれば簡単にできます。穂先修理の詳細については、ネットで検索を… - …で、穂先の修理が出来たので具合を確認する口実でチ…

一夜干し

忙しい仕事の合間を縫ってキス釣りに行ってまいりましたしかも2日の連チャンですよ!! でも、今回は釣行前に悲しい出来事が…釣行毎にタックルを分解(竿、錘、仕掛け)するのが面倒くさいので、仕掛けをスイベルから外して海草天秤を付けたまま、穂先のカバ…

2.7mでした

大雨が全国あちこちに爪痕を残していきました亡くなられた方、被災された方には、心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます自然相手に人間の力って、微々たるものだと痛感しました。 …で、飽きもせず、今日も釣行してまいりましたいつものチョイ投げタックルで…

シーズンインしたみたい

今日は悪天候の中、無理やり釣行感です固めのバスロッド、中通し錘のアタリ楽しみタックルで挑んだんですが、南からの強風で、ラインが大きく弧を描くような状況ですが…、それなりに釣れるんですね ↓ 天気が良かったらもっと釣れてたかも(笑 by Team ZooBoo…

キス本格化か?

前回の釣行で、釣れる兆しがうかがえたので今朝、5時起きで朝ごはん食べ食べ自転車に跨り、行ってきました泉南は某砂浜へ‥タックルはいつものチョイ投げ仕様釣況は、満潮前〜潮止まり〜下げ始めまでで潮止まりにはアタリがピタッと止みました。潮が動いてる…

釣れました

今年は、キスの調子がよくありません。例年、4月半ば〜5月のGW頃にかけて調子よくなるのですが、今年はまったくのダメダメです。義弟もGW前に和歌山遠征したけど、結果はNGらしい。‥‥という事で、釣れないのは腕のせいではないようです。釣れないモヤ…

仕事、忙しすぎです

はてなダイアリーの更新もかなりご無沙汰です。この半年は、夜勤が主で釣行がままならない状況でした。まあ、今もそうですが少しマシになってきました。…ので、キス釣りにでもいきたいのですが、釣行準備もちゃんとできないから、簡単らくちんな穴釣りに行っ…