2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アジのてんこ盛り

ヒョッ、ヒョッ、ヒョッ。 この釣果、サビキ釣りの釣果ではありません。 ウキ釣り、一本釣りでの釣果です。 実は、昨夜試しにメバリング釣行したのですが、釣れてきたのが、アジ・鯵・あじ。 そう、メバリングならぬアジングになってしまいました。 ルアーで…

ガシラ釣行

いやぁ〜、ホンマに久しぶりです。 いつものマイポイントへ釣行しました。 干底からの上潮狙いです。 お客さんはおやぢと穴釣り師のふたりだけ、貸切状態です。 仕掛けをセットしながら、横目で穴釣り師をチェック!! あまり調子は良くないみたいです。 こ…

釣り物無いから、クサフグ?

エソ釣りの帰り、某河川の河口から少し上流でヒョイと覗いてみると、クサフグちゃんが気持ち悪いほど居るではありませんか。 持っているタックルで釣れんことはないけど、ソフトルアーやし、”カジ・カジ”されてルアーロストするのが目に見えてるし、 見ぃ〜…

釣り物無いから、エソ釣り

細仕掛けのメバルタックルそのまんまで、水深1〜2mくらいの砂地のポイントへ適当にキャストして、リールをシャカシャカ巻いてると、竿先がピコピコお辞儀します。 でも、楽しめるのはその瞬間だけで、ヒットしてからはそんなに面白くありません。 今のこ…

釣り物無いから、サビキ釣り

サンマ帝王さんにお叱りを受けるかもしれません。 釣り人の性とでも申しましょうか、 今のこの時期、ガッチョ・キスの夏物はシーズンオフで、穴釣りのガッシーにはまだ早い。 去年10数年ぶりにサビキ釣りをしていい思いをしたし、そのとき買ったサビキの仕…

ローメン

今週は、月曜日から長野県は伊那市で調査のお仕事となりました。 ・・・で、目に留まって撮ったのがこの写真。 ここらへんを参考にしていただければ。 どうも、仕事中あちこちで目にする『ローメン』の発祥のお店であるらしい。 「出張期間中に食べに行こうかな…