柳の下の2匹目ならぬ

居りました。それも12匹も

12匹のメバルが・・・。
今日は、三重県松阪市でのお仕事でした。
朝早い分、頑張れば15:30頃にお仕事は終わります。
さて、お家に着いたのが19:00で、晩ご飯噛み噛みしながら出漁となりました。本当はその気はなかったのですが、仕事帰りの車中でそれとなく釣りの話で盛り上がりまして、途中誘惑に負けて釣具屋さんにも寄ってしまいました。ストーリー的にこのような展開になるのは当たり前です。(言い訳)
柳の下ということで、先日の23cmをゲットしたポイントに行ったのですが、潮加減は満潮と言うことで申し分ないのですが、海藻の塊が浮島状態になっていくつも点在しております。数投試みたものの完全にゴミ掃除のボランティアとなってしまいました。(釣りになりません)
・・・で、先日ダメだったスロープのポイントへ移動!!
釣れるとは思っていなかったところへググっと気持ちのいいアタリが、結構締め込みもありまして、楽しませてもらいました。上がってきたのは20cmのメバルちゃん。同じポイントへキャストを繰り返し、合計12匹をゲットォ〜。21:00過ぎに納竿となりました。2時間足らずの釣行でしたが、これだけ釣れたら満足です。  v(^_^) ぶい

PS:サンマ帝王様、ナイス誘惑です。(謝々)

by Team ZooBoo (坊主組)