2.7mでした

大雨が全国あちこちに爪痕を残していきました

亡くなられた方、被災された方には、

心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます

自然相手に人間の力って、

微々たるものだと痛感しました。




…で、

飽きもせず、今日も釣行してまいりました

いつものチョイ投げタックルで

某砂浜テトラに出陣です。

前回のような強風下ではないので

釣り易いのは釣り易いです。

そんで、釣ってる途中で竿を

まじまじと見ると

275 JX-T とありました

いままで、3mと思っていた竿が

実は、2.75m だったんですね

楽天のポイントで買った竿なので

そこまで気にしてませんでした。

                                                                                    • -

それで、釣り場付近はと申しますと、

大雨の後なのでゴミがたくさんです。

浮いてます、竹の根っこ、コンビニの袋

いかにも山から流れてきたような流木

ビニールハウスのビニールなんかは

大きさで分かります

泉南方面は、そんなに被害は出てませんが

それでもこのような状況です。

自然の力、侮るなかれです。

ポイントについた頃は上げ潮で、

浮遊してるゴミが岸に押し寄せる潮況でした、

んで、結構キスのアタリを楽しめたのですが

潮止まりから、下げになるとピタッとアタリが止みました

浮遊してるゴミも岸から沖へと流れだしました

釣況ってハッキリしてますね。

良い勉強させていただきました。

釣果は    ↓

釣れるんです


by Team ZooBoo (坊主組)