so505i から premini-Ⅱへ

今まで使ってた、携帯 so505i が逝ってしまった。○| ̄|_
ジョグダイヤルを含め、ジョグダイヤル廻りのボタンが全滅で、勝手にアドレス登録してあるところや履歴のあるところへダイヤルしてしまう。通話切りのボタンを押下しても効かない。慌てて、カバーをはずしてバッテリーを抜いて事なきを得た。仕事で使ってるので客先にイタ電となって呼び出ししてるかもしれない。
新規1円だったので、メモステ付き(メモステは買えば2000円くらいする)だということとパソコンがVaioだったので購入したのだが。買ってから1年3ヶ月で、ソニータイマーが作動となりました。
さて、仕事を終えてからドコモショップへ行ってみたが、展示してあるのはFOMA機がほとんどでMOVA機は数えるほどしかなかった。そこで目に付いたのがpremini-IIso506i)であったのだが、これもソニータイマーが内臓されているので、来年の今頃にタイマー作動するのだろうか・・・、機種変12000円はちょっとキツイか・・・などといろいろ考えてみたが、so505iに比べ軽いので購入を決断した。
ドコモショップでアドレス・スケジュール・着メロを so505i → premini-IIへ移植してもらったのだが、着メロの音量が So505i のときよりもすごく小さくなってしまった。いろいろ調べてみたら、音源が違うとのことで、作り直すかダウンロードし直すしか手がないことがわかった。
さて、やり始めますかねぇ〜。着メロの修正を・・・