朝からちょっと雨降りました


今日は、ライントラブルが多い穴釣りタックルのリール(ピカ丸くん)の代わりに、昨日フィッシングマックスで買った両軸リール(MC−Ⅲ、\780)を使ってみた。このリール、値段はピカ丸くんより高いけど、ボディのほとんどがプラスチックでラチェット音もいかにも安もんですって言うようなギミック音である。しかし、ライントラブル0は評価すべき点です。でも、ピカ丸くんより大きくて重いのはマイナスです。次の穴釣り釣行にはどっちを持っていこうか迷っています。カッコ良さ・携帯性ではピカ丸くん、ライントラブル面ではMC‐Ⅲ。


さて、実釣のほうは、チャリンコで釣り場に着いたときには、もう雨は上がってた。しばらくしたらお日様が出てきてええ陽気になって、ボチボチと釣り始めると、ガシラ、ムラソイ、クジメが釣れた。あとフグにクラッピーのテールを噛まれて3つほどダメになった。
今日は、夜の部で月下美人をデビューさせようと思います。南風が強いのでちょっと心配なんやけど。とりあえずボウズはないと思うんやけどなぁ〜
スズキングさん、今日撤収のメール入れたけど3匹釣れたんやで。