スズキングさん念願の


最終兵器(スーパーウェポン)を手に入れました。
昨日、会社でフィッシングマックスのHPを見ていると芦屋店に まうすりん (興味のある方はネットで検索してください)が入荷されているとの情報があり、スズキングさんは早速、K坊にマウスりん購入のお願いをしてました。(K坊のお家はそっち方面なので帰りに立ち寄って・・・)
さて、今日は泉南方面での仕事があって、スズキングさん・私・他2名で夕方5時ころに片付けました。ここで、すでに予想はできておりましたが、案の定予想通りの展開となったことは言うまでもありません。スズキングさんはいつものポイントへ、私は穴釣りポイントへと別れましたが、私はチビムラソイとチビガシラを釣った時点で暗くなってきたのでタックル変更してスズキングさんと合流しました。スズキングさんは最終兵器を使いたくてたまらないようです(しゃぁ〜ないなぁ、遠足前日の子供みたいや)。まうすりんのパッケージを開けたとたんにトレーラーらしきものがプッチンとちぎれた。(嫌〜な予感)フックに刺せないので月下美人のラメルアーを代わりにセット。使用感を聞いてみると、根掛りがほとんど無いとのことでまうすりんの売りの部分が立証されたようです。でも、メバルのヒットは無く、私がチビメバルをゲットした時点でスズキングさんはノーマルのメバリングタックルに変更されました。変更した途端にメバルをゲットされました。私も、泉南サイズを数匹ゲットしました。しばらくしてアタリが全く無くなり、スズキングさんがキャスト時にラインブレイクしてストップフィッシング。
そこそこ楽しめた釣行でした。
by Team ZooBoo (坊主組)