久々の大物


今日は、サンマ帝王(スズキングさん改め)様よりメバリング招集がかかった。仕事が済んですぐ、潮汐も調べんと晩ご飯を噛み噛みチャリにまたがってポイントへ。
ポイントには、すでにサンマ帝王様が陣取って居られた。いかがなものかとお伺いを立てると海藻が多くて難儀しているとの事。潮位はあるもののこの間より低い、穴釣りテトラの頭が水面より出ている。もう50cmくらい高ければいいのですが…。いつものジグヘッドでは沈みすぎて海藻釣りになってしまい、根掛りでロストしたので1/32ozのに換えた。即効で写真の大物がヒット。自身メバルの26cmは過去2回ゲットしており、今回で3回目である。自己記録は更新できんかったけど、ウレシイ〜。以外に20cmの泉南サイズを2匹の計3匹。
by Team ZooBoo (坊主組)