やっぱりポイントかなあ


今朝早く、誰も居らん広〜い場所で釣ってきました。
海水浴シーズン中はこのポイントに入ることができませんでしたが、今日からはOKです。
今までは別ポイントへの釣行でしたが、その別ポイントでは、ここ数年、関空の2期工事の影響のためか、砂地であったところが砂泥化してるように思います。つまり、海底が「ドロ、どろ、泥」混じりになってきてるみたいです。見釣りでガッチョが釣れてたポイントなのですがアマモが生えてきてます。
さて、釣果の方はと言いますと、結構型のいいキスが釣れました。数はそんなに上がりませんでしたが、今期の今までの釣果に比べたら涙もんです。
キスのアタリは良いですねぇ〜。2.7mのチョイ投げの竿ですが、竿先にプルプルってくるのがたまりません。アマモのあるポイントでは仕掛けがアマモに引っ掛かって釣り辛かったのですが、今日のポイントは砂底だからアマモは生えてません、引っ掛かる心配なし。
明日も行くで〜〜。
そうそう、フグさんは相変わらずお見えになりますョ。

by Team ZooBoo (坊主組)