アドエス買ったんですけど(5)

しばらく(1〜3時間くらい)放っておいて、Operaで検索かけるとやっぱり フリーズ → ハードリセット の繰り返し。そのたびに時計の時間調整、やってられまへん。サスペンドから復帰すると、瞬間的やけどPTで接続から切断になる。サスペンド中になんか怪しげなソフトが動いてるんかなあ。(一番疑わしい箇所)マカフィー入れてたけど、電池も持たんから常駐ソフトを片っ端からアンインスコした。マカフィーも解約。もちろん、W-InfoもTodayから外した。
たま〜に Opera で『 Opera.dll が無いから作業出来んでー』って旨のメッセージ出ることがあるけど、Operaのフォルダーにそんなファイルありまへんで、WMでPC用のページ見てるからか?
アドエス版 Opera の Opera.dllって、何処にあるんや?