チョイ投げ行ってきました

う〜ん、どうもキスの釣果が下降線(↓)気味です。
釣れればそこそこのサイズなんですけど、数が出ません。
今日は写真ありません。
釣行の帰りにご近所さんに会いまして、そこそこサイズのキス2匹と小型のガッチョ数匹なんですが、『鮮度がいいから』ってことで、釣果を全部貰っていただきました。
以前、キスを捌くと雌は全て卵を持ってたんで、産卵のための接岸かと推測してます。
釣果減は、産卵期(2週間くらい)が済んで離岸(沖のほうへ行ってしまった)したのかなあって勝手に思ってるんですけど・・・。
今釣れるキスは、産卵期に乗り遅れて接岸してるキスが釣れてるんやろうなあ。
次の釣りパターン考えんとあかんなあ〜。
穴釣り、サビキ、ルアー、etc・・・
ケンケンさんも穴釣りやなくて、ちょっと浮気してるみたいやし〜。


by Team ZooBoo (坊主組)