ようやく初釣り

と、なりました。しかも、昼と夜のダブルヘッダー
昼間は穴釣り釣行です。
ボ●ズやなかったけど、釣れたのがクジメとアブラメばっかり、全部リリース、釣果にはなりませんでした。
しか〜し、おやぢはその時、無風であることに気がついたんです。
「この調子で風無かったら、今晩シッシッシー」
・・・で、家に帰って潮汐を調べると、夜にかけては下げ潮で、結構潮位が低くなるみたい。
風の無いのはええけど、コンディションはあんまり良くないみたいです。
まあ、昼間の初釣りでボ●ズは免れてるから、軽い気持ちで釣行できました。
初釣りでボ●ズやったらかなりヘコんでたと思う。
釣果は泉南サイズの15〜20cmを8尾。末広がりでエエやんか。(嬉

毎年、今頃は釣りに行かずに、じ〜〜っとしてるんやけど、
長いこと釣り行ってへんかったからなあ。3ヶ月以上やで〜。


by Team ZooBoo (坊主組)