潮干狩り


GW真っ只中・天気も最高ってことで、嫁と写真の泉南某所まで出かけてみました。ご存知の方も多いと思いますが、ここへ行く途中ではエエ匂い(炭火の焼肉)します。みんなコールマンのテント張ったり、タープ張ったり、ブルーシート敷いたりしてます。・・・で、テントが他より密集してるところへ行ってみると、なんと潮干狩りのゾーンでした。大阪湾のアサリには貝毒が発生してるようですが、ここのアサリは大丈夫だそうです。(放送で言ってました)そやけど、アサリの数より人の数のほうが多いんとちゃうか?  係員の人がボートに乗って撒いたアサリをタモで受けてた人がいたけど、潮干狩りってアサリを掘るんとちゃうのんか?ホンマ、赴きもなんもあったもんとちゃうなあ〜。