午前の部


知り合いがGWに和歌山方面へキス釣りの遠征へ行ったとのことで、先日詳細確認のメールを入れた。
3人で10匹とのこと、まだ時期尚早っぽくて食いが渋いらしい。
泉南やともっと食いが渋いと思われるけど、そこはそれ、釣り師の性というやつですわ。
ダメでもともと、釣れたらラッキー的な考えで本日キス釣行の運びとなりました。
朝5時起き、ご飯をかきこみ、エサを買出し、帰ってきて、チャリに跨り、GO!!
今日は長潮なので干満の差は少なく、ダラダラっ〜て感じかな?
いつもの河口のポイントで、仕掛けをセットしてチョイ投げ竿でキャスト。
1投目から妖怪人間(=ベラ)さんの登場です。でも、食趣に欠けるからリリース。
2投目、同じく妖怪人間さん。
3投目、待望のキス(22cm)さん。
4投目、またキスさん。
5投目、憎きクサフグさん。
6投目、憎きクサフグさんのダブル。
7投目、またまたクサフグさん???
・・・で、クサフグさんの合間にガッチョがお目見え。
クサフグさんの猛攻に耐えつつ、ガッチョの釣果がポツポツとアップ。
ちょこっと間が空いて、3匹目のキスさん登場。
そのあと続けるも日が高くなってきたので、AM11:00前に納竿。
もう、夏の魚はスタンバってるようですなあ〜。


by Team ZooBoo (坊主組)