ちょいと疲れ気味、でもメバリング

シーズンオフはもうちょっと先?

18日から日本一大きい村でのお仕事が続いております。19日と20日はえらい雨で仕事も大変でした。
しか〜し、頑張ったおかげで今日はメバリング釣行の時間ができました。
…で、夜8:00ころからの釣行になったんですけど、ポイントには奈良ナンバーの車の先客がお二人。
だもんで、このポイントは諦めて向の堤防先端の石積へ。
満潮時はこの石積は水面下になるけど、水面は石積より50cmくらい低い。
これからが上げ潮らしいけど、潮位が低めで釣り辛い。
メバリングできそうなのはミオ筋くらいで、その他は水深がないのでダメ。
超軽いジグヘッドやから思いっきりキャストしても、ミオ筋に届くか届かんくらいしか飛ばん。
シッ・シッ・シッーとまではいかんけど、退屈せん程度にアタリがあります。
一度セイゴちゃんがヒットしたけど、2回目のエラ洗いでラインブレイク。
近づいてくる足音がきこえたので振り返ると、知り合いの方でした。「釣況はどうや?」ということで、
キャストしながらそこそこ釣れた旨の話をしてるとまたまたヒット!!
そうこうしながら、ニューポイントの情報をゲットォ〜。(嬉
その方が、お帰りになられたのでそろそろおやぢも帰宅かな?と思ったんですけど、
先客のポイントが気になったので帰りがけに覗いてみることにしました。
覗いてみると、先客お二人の他に先ほどの知り合いとは違う別の知り合い(まあ地元の方です)がいらっしゃいました。
その方の情報ですと、先客お二人はエビ餌でメバル狙いやけど、フグの猛攻に難儀してるとのこと。
しばらく見物してましたが、アタリがあって合わせても釣れてくるのはメバルやなくてフグばかり。
ということで、このポイントは見切って今日のメバリングは、ジ・エンド。


by Team ZooBoo (坊主組)