うれしい外道

[:W200]
ぼちぼちガッシーも本番かなってことで、チャリに跨っていつものポイントへGO!!
いつものタックル、いつものルアー(\210のやつね)。
ひょいと投げて、フリーフォール。
着底を確認して、ボトムバンピング。
ロッドをあおる。チョ〜ン・チョ〜ン。
糸ふけを取る。リールをシャカ・シャカ。
これを数回繰り返す。
何投目かで、ロッドチップが思いっきりお辞儀する。
あわせを入れると、強烈に締めこんでくる。
ドラグが逆転するけど、ロッドを上げ気味にしてリーリング。
浮いてきたら今度は横に走る。
寄せてきたら魚体の色はガッシーぽいけどガッシーよりちょっと長い。
ガッシーとちゃうで〜、なんや?なんや?
・・・って、上げてみたらなんと
アコウやったんですねぇ〜、これが。
うれしい外道(狙って釣れません)です。\(^▽^\) (/^▽^)/


by Team ZooBoo (坊主組)