一つ勉強

地震時のマスコミのヘリコプターでの報道について諸々申し上げましたが、法律で、認められた者しか救助および物資の投下は出来ないそうです。一つ勉強です。
でも、屋上で救助を求めてる人が居るのに…、屋上で手を振ってる人は大丈夫かもしれないけど、建物の中に緊急を要する人が居るかもしれない、そのとき救助しないために亡くなった方もいるかもしれない。

票集めのための子供手当の法案より、もっと国民のためになる法案考えたらどうですか? 民主党だけやないで!! 民主党の上げ足を取る他の政党もそうや、お前等、誰の代表で国会議員やってるんや?
マスコミも法律が…ってことで救助しないんやろうけど、こんな時役に立たん法律はいかがなものかと思いますが。

原発についても、現地で命の危険を顧みず作業されている方々に心より敬意を表します。テレビで能書きたれてる評論家に「お前が現地に行って作業してこい!!」って言いたい。

それと、AC のコマーシャル、ちょっとしつこいですね。スポンサーさんが自粛されているのはわかりますが、もうちょっとレパートリーがあればと思います。「こんにちわ、ありがとう」と「電車で妊婦さんに席を譲る」、「赤星氏の車椅子」、「仁科亜希子親子の子宮頸がん健診」、「階段のおばあちゃん」、「戦争で故郷を離れた」、あとありましたっけ…