江頭2:50

福島原発で先頭切って作業されている方々と同じくらいにかっこええと思います。
きょうの(正確には4/6 0:30)「ぷっすま」に出演するらしい。
日本政府よりよっぽど頼りになるで。
ある意味、命がけやからなあ。
菅ちょくと(年末のダウンタウンの笑ってはいけないシリーズでジミー大西自民党の石破氏の質問にこう答えていた)さんはヘリコプターで視察するだけで事態は変わりませんが、エガちゃんは風評で物資の届かない方々のところへトラックで届けたんですから、菅ちょくとさんとは雲泥の差です。しかも、ヘリコプターは税金でしょ、2tトラックと物資(エガちゃんはアコムで借入して物資を購入したらしい)、ガソリンはみんなの善意ですから。

エガチャン以外にもボランティアやっておられる芸能人さんもいらっしゃいますが、テレビカメラが同行してるボランティア芸能人さんたちはちょっとねぇ〜。ボランティア自体はええことやと思いますが、最初からテレビカメラが同行してると「好感度アップ狙ってる」とか「売名・・」とまではいかないにしてもねぇ、そう思ってしまうやん。
ボランティアって見返りを求めへんやろ普通。
今月、選挙あるねんけど、民主党負けるやろなぁ。
菅ちょくとさん、もうアカンなあ。