メバルは釣れます


今日も例のハニースポットへまっしぐらです。
・・・が、思いっきり忘れもんしてしまいました。
夜釣りにヘッドライトは必須です。
忘れてしまいました。
ミニメバルが釣れたのですが、針を外すのに一苦労。
歳ですなあ、暗闇では明かりなしでなかなか針を外せません。
釣り場まではテクシー(歩き)だったので、
ヘッドライトを急いで家に取りに帰りました。
時合いを逃したらあかんので、チャリで出動!!
機動性があるのであっちこっちのポイントで探りを入れます。
でも釣れてくるのは海にお帰り頂くようなミニサイズばかり。
やっぱり、最後はハニースポットへ移動してしまいますなあ。
例年、メバルはGW頃までなんやけど、去年も6月頃まで釣れてたし、
今年は4月に入ってからも寒い日があったんで、6月頃まで釣れるんちゃうか?


by Team ZooBoo (坊主組)