キス↑です


やっぱり水温の関係で半月(2週間)遅れてるみたい。
ここに来て、ようやく去年のGW末くらいのサイズ・釣果になってきた。
ええ感じです。
 
フィッシング●ックスで買った3mの投げ竿(特価\2,780)
L型天秤に10号の錘
ハリス・仕掛けは2号
セイゴ針10号
エサはイシゴカイ(ケンケンさん御用達のTKで購入)
 
上記タックルを 「ウォリャぁ〜〜」 っと投げる。
投点、関空方向約30m。
まっ、竿3m・錘10号ですから距離は気にしません。
チョイ投げですから。
 
仕掛けが着底する。
糸ふけを取るためリーリング。
ゆっくりさびいてくる。
竿先を戻しながら、さびいた分リーリング。
また、ゆっくりさびく。
しばらく止めて、そのまま。
聞き合わせをする感じでゆっくりさびく。
竿先が10cmくらい持ってかれる。
あわせを入れてリーリング。
ハイ、キスさんのお目見えです。
 
泉南のおかっぱりでキスの20cm超は納得のサイズです。
去年より二週間遅れで、キスさん調子↑です。
クサフグさんも青い妖怪人間さんもいらっしゃいますけどネ。
  
キス釣りのアングラーさん、ぼちぼち、いけまっせ!!
 
by Team ZooBoo (坊主組)