そしてサビキでチヌ

 
投げ釣りもそこそこ楽しんでおりますので、
サビキの方はと思いまして、やって見たのですが、
おやぢの地元では、『時期尚早』 でした。
せっせと撒き餌かごに撒き餌と詰めてポイント作りに励んでおりましたが、
釣れてくるのはクサフグばかり、見たことないけど撒き餌の周りに
ウジャウジャ居るんやろな。
撒き餌もそろそろ無くなろうかというときに、飛ばし浮きがズボッと水中へ、
竿を立てるとコンコンアタリがある。
リールを巻いて上げたら、カイズ(チヌの幼魚、地元ではこう呼びます)でした。
まっ、サビキは当分先ということで、次の釣行はやっぱり投げ釣りですね。
そうそう、ある筋の情報によりますと、今年はガッチョが当たり年・・・ とか。
 
by Team ZooBoo (坊主組)